2005年11月13日

音楽に癒される

先週1週間もあいかわらず仕事が忙しく、タクシー帰りになってしまった。
さすがに体力が限界になってきたらしく小さい頃から持っているアレルギーが表に出てきてちょっとブルーに。
さらにチームで仕事するときの他の人への気配りやコミュニケーションの大切さを考えさせられる1週間だった。
自分のせいでチーム内の他の人に迷惑がかかる状態になったときの社会人としての礼儀とか。
同じチーム内の人でメールだけでなんでも済ませてしまう人がいるんだけど、すぐ近くに座ってるのにそういうのってどうなの?ってちょっと思ってしまった。
やっぱりチームで仕事をしているのだし、チーム内の人にカバーしてもらわなければいけなくなり迷惑をかけるときなんかは、一言直接声をかけるのが礼儀なんじゃないかしら?
特に今回はみんな毎日深夜残業でギリギリのところでやってるわけだし。
そういう気配り1つで周りの人の気持ちも変わるし、今後の人間関係にも影響するよね。
仕事も忙しいのに、こういうことで神経がピリピリしてひじょ〜に疲れる1週間だったわ。

とまあ、心身ともに疲れていたのだけど、昨日はお友達のライブに行って、癒されて元気をもらってきた。
上野にあるバーでやったのだけど、ライブの時間が近くなると非常に混んで、席に座れないかもということなので、ライブ開始2時間前から張り切って出かけていった。
フィッシュ&チップスにお酒も飲んですっかり満足しかけたところに、いよいよライブの開始るんるん
友達のバイオリンを中心にドラム、ベース、ギター、パーカッションも入って、とてもノリノリ。
途中には三線も加わったり!
やっぱりバイオリンを弾いているときの友達はとっても楽しそうで生き生きしててかっこよいし、こっちまで楽しい気分にさせてもらえる。
こういう才能ってすごいよね。
ささくれ立った心をまあるくしてくれました。

あと明日1日がんばれば今回のこの忙しさも落ち着いてくれる予定。
あとちょっとなので、がんばろ。
そしたらアレルギーの薬をもらいに病院にもいける〜病院

posted by しのぶ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず忙しいんだね。
でも、音楽やってる友達って格好いいね。
なんか違う世界の人ってすごく憧れるよね。
でも途中に三味線まで!ってなかなか想像しづらい〜。
Posted by えみこ at 2005年11月14日 00:47
お疲れ様です。
とても身につまされる記事でした。
そろそろ山は越えたのでしょうか。
身体に気をつけてくださいね。
しのぶさんとは比にならないですが、
私も働いて以来の残業続きです。

今日もタクシー帰宅で同じく携帯をいじっていたら(私の場合)
高速をびゅんびゅん走って
帰ってくるので酔いそうでした。

早くお借りした「どうでしょう」が見たいです。
しくしく。
Posted by Momo at 2005年11月17日 01:30
くしと社会や、ノリノリを満足すればよかった?


Posted by BlogPetのぷぅこ at 2005年11月18日 09:53
ぷぅこは上野でベースとか仕事した。
そしたらぷぅこと開始したいなぁ。
Posted by BlogPetのぷぅこ at 2005年11月25日 09:41
そうそうひとつ連絡というかお詫び。
MONO、実は京都公演だった。
まあ結局行けなかったからよかったんだけど
イザ予約をしようとして気づいたよ。

だったらハガキいらないのに・・・
お騒がせしました。
Posted by えみこ at 2005年11月30日 02:07
大切などをフィッシュしたかったの♪


Posted by BlogPetのぷぅこ at 2005年12月02日 10:06
ぷぅこがぷぅこが上野へぷぅこは上野へチームとか影響しなかった。
Posted by BlogPetのぷぅこ at 2005年12月09日 11:53
Momoちゃん、
しばらく更新しておらず、コメントが遅くなっちゃった。
ごめんよ〜。
Momoちゃんは素直でいつもかわいらしくて大好きよ〜。
Momoちゃんの仕事は落ち着いたかな?
私は12月に入ってすっかり落ち着いたみたい@

えみこちゃん、
ほうほう、京都公演だったか。
前にも言ったかもだけど、Monoの土田さん脚本で大泉さん主演のドラマ「おかしなふたり」がフジテレビで1/3,4にオンエアーになるよ〜。
チェックすべし!
Posted by しのぶ at 2005年12月14日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。