2005年10月30日

ニッポンのうまい

平日の疲れを癒すために週末は気の済むまで眠ってダラダラと過ごしてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんななか積極的に起こしたアクションといえば『選ぼうニッポンのうまい 秋冬2005』キャンペーンに応募したこと。

『選ぼうニッポンのうまい 秋冬2005』とは、KIRINがやっているキャンペーンで、キリンの対象商品についている応募券を集めて応募すると、47都道府県のうまいものとキリンのビールが当たるというもの。
47都道府県それぞれの名物のなかから1つを選択して応募できるのだ。

ニッポンのうまい.JPG
カメラ これがパンフレット&応募ハガキ。中にそれぞれの都道府県の名物の写真が一覧になっている。

各名物の写真を睨みつけ、悩んだ末に私が選択したのは、福岡のはかた一番どり水炊きセット。
やはり、これから寒い季節なので鍋物がよいだろう&すきやきセットは人気が高そうなので水炊きあたりを突いてみるのがよいだろうというのが私の出した結論。
こういう応募物には当たったことがないのだけど、これは当たったらうれしいだろうな〜。
もし当たったらゼヒ鍋パーティーを開催したいもの。

ちなみに、私の故郷、山梨の品物は、ほうとうとか鮑の煮貝とかかな〜と思いきや、『甲州ワインビーフのタンシチュー』。
(ほうとうは有名だろうけど、鮑の煮貝は知らない方が多いと思うので、知りたい方はこちら→煮貝で有名なかいやさんのホームページ
甲州ワインビーフ・・・初耳耳
これって、山梨の名物なの・・・?
まぁ細かいことは気にせず、水炊きさんよ、ゼヒうちへ!
posted by しのぶ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!これ電車の中の広告で見かけました。
それ魅力!なものばかりですよね♪
でも中には、これってここの名物??っての多いですよね?
山梨も「名物なの」ってものなのかぁ。
確かに甲州ワインビーフって知らないなぁ。
水炊きさん、しのぶさん家にやってくるといいね!
Posted by はるか at 2005年11月01日 20:45
あ、こんなところにライバルが。
でも私は秋田のなんかと前沢牛。
たしかに山梨名産は『?』だった。
ま、いっか。

でも、これってビールだよね?
しのぶちゃん家でそんなにビール飲むっけ?
Posted by えみこ at 2005年11月02日 20:35
甲州ワインビーフってホント何って感じですね。笑
しかもタンシチューとは。。。けどワインってとこだけは山梨ですね!
私は最近ネスカフェので、帝国ホテルのケーキが当るってのに応募しましたよ。当らないと思いつつ、ちょっと楽しみですよね!当るといいですね〜☆☆☆
Posted by くみ at 2005年11月04日 22:39
ワインビーフ、初めて聞きました。
想像するに、よくビールを飲ませると肉が柔らかくなるって聞いたことがあるので、同じようにワインを飲ませているのかな?
違うかな??
って調べてみたら、ワインの搾り粕を飼料としているとか。
おしいっ(笑)
水炊きセット当たるといいですね〜☆
Posted by masasuke at 2005年11月04日 23:22
>はるかさん
そうそう、それ魅力!なものばかりですよね〜。
応募するときも写真を見ながらかなり悩みましたよ〜。
自分の地元のものは、え?これが名物?って分かったんですけど、やはり知らない土地のものは、これがここの名物なのか〜なんて思ってしまいました。
水炊き、当たったらうれしいです〜。

>えみこちゃん
あら、えみこちゃんも?
でも応募したものが違うからある意味ライバルではないわよ。
ちなみに、私はあいかわらず梅酒派だけど、外でビール飲んだときに集めたのよ。

>くみちゃん
ね、ワインビーフなんて聞いたことないよね。
ネスカフェのケーキもよいねぇ!
くみちゃんも当たるとよいね!

>masasukeさん
ほうほう、ワインビーフってそういうことなんですか〜。
私はワインに漬け込んだビーフだと思ってました。笑
ちょっと物知りになりました。笑
ありがとうございます!
Posted by しのぶ at 2005年11月06日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8781541

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。