2005年10月23日

Do!スポーツ!

ここ最近仕事が忙しくてほぼ毎日タクシーか終電帰りで、週末も風邪とかひいて寝てたりして、すっかりここの更新をしていなかった・・・。
気付いたら2週間以上・・・たらーっ(汗)
まぁ、またボチボチと書いていくので、よろしくお願いします!

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

さてさて、復帰(?)第一弾の記事は大好きなスノボについて。

東京ドームで開催されていたスポーツ用品バーゲン、その名も『Do!スポーツ!』に行ってきたのだ。
目的はスノボのブーツ&板をゲットすること。
今使ってる板は表面がえぐれて中が見えてしまっているので、板は代えたいな〜と常々思っていた。
ついでに、ステップインは金具が上手くはまらなかったり、寒さのあまり固まってしまって板を着けたり外したりするのに一苦労することが多いので、この際思い切ってブーツも代えてしまうことにした。

東京ドームに着くと、すでに入り口前に行列が!!
さすがDoスポだわ。恐るべし。
30分ほど並んで中に入ると、東京ドームのアリーナ部分に人がうごめいていた。

ドゥスポ.JPG
カメラ すごい人出。スポーツの種類ごとに区画されてて、アドバルーンが飛んでおります。

おぉ〜、、、と一瞬ひきつつ、負けずに人ごみの中にはいって品物を物色。
まずは同行人ぬいちゃんのスキーのブーツを物色。
彼女のスキーブーツはまだ2〜3年しか使ってないのに、全体的に細かい亀裂が入ってしまっていてかなりキケンな状態。
あれは絶対もともと不良品だったはず。
というわけで、今回は入念にヒビチェックをして、なかなかかっこよいブーツを見つけていた。
よかったね!ぬいちゃん!

その後はスノボコーナーに移動して、いよいよ自分のお買い物。
まずは気になるブーツを試着していった。
今回は、ダイヤルをカチカチっと回すとワイヤーが絞まって、自分の手で紐を絞める必要のないブーツに代えたかったので、そればっかり履いてみた。
いつも汗だくで紐を締めてたけど、これはかなりよい!
簡単にしっかり絞まる!
というわけで、カチカチダイヤルのついたブーツの中で足に合うものを無事にゲット!
板はグレーなんだけど、パールが入っていて光があたるとシルバーっぽくなるものにしてみた。
ちょっとかっこよさめ。うふふ。

順調に目的物を入手したんだけど、大変なのはここからだった。
お会計を済ませて、板にバインディングをつけてもらわなきゃいけなかったんだけど、バインディング取り付けの受付に行ってみるとものすごい行列!!
列の最後尾についてから受付にたどり着くまで、ずっと立ちっぱなしで1時間半近くかかった。
さらに、貧乏性な私は宅急便代をケチって、自力で家に持って帰ることにしたので、バインディングの取り付けが終わるまで待たなければならなかった。
これがまた1時間半・・・。
結局3時間待ち続け。
買い物してた時間より長いよ〜。

と、やや行列疲れをしたけど、お気に入りのものを見つけることができたので、満足満足♪
こうなると一刻も早く滑りに行きたい!!
早く雪降れ〜雪
posted by しのぶ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(2) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の更新ですね☆
この人混みと待ち時間は本当に疲れそう・・・とゆうかこのスポーツ用品バーゲン超うらやましいです!!昨年カバーしないで放置しておいたら、白い板が半分黄色く変色してしまって。。私も新しい板がほしいですよぉ〜こうゆうイベントに行くとモチベーション上がるし、新しく買ったらなおさら滑りに行きたくなりますよね☆最近めっきり寒くなってきたし、いよいよスノボシーズン!!楽しみですね☆
Posted by くみ at 2005年10月23日 22:39
久しぶりですね!
お元気そうで何よりです。
かなーり充実したお買い物をされたようで(^^)
家に帰ってしげしげと眺めてる頃でしょうか(笑)
今年は忙しくなってきたから行けるかなぁ。。
行く人も少なくなって、何年ぶりかで行かない
シーズンになるかも・・です。
Posted by masasuke at 2005年10月23日 23:09
お、スノボか〜。
なぜか、私は去年から若干テンション下がり気味。不思議なことに。
多分寒いのが嫌なだけだと思うけどねー。
とはいってもまたいきましょ!
Posted by えみこ at 2005年10月24日 23:00
>くみちゃん
私も前の板は白っぽい板だったので、黄色く変色してたよ〜。
白ってかわいいんだけどね〜。
あれってやっぱカバーしとかないといけないのか。。。
でも、ついつい放置しちゃうよね。
ほんと、早くシーズン来い来い!

>masasukeさん
はい〜。
家に帰ってからブーツ履いて板を装着してしまいました。苦笑
なかなかよいです!
masasukeさんは昨年はケガされてしまったんですよね?
もうそちらは影響なさそうですか?
1回は行けるシーズンになるとよいですね@

>えみこちゃん
そういえば、去年もテンション低めだったねぇ。
でもでも、1回は一緒に行きましょ。
えみこちゃんのドライバーデビューもまだだしね。
Posted by しのぶ at 2005年10月30日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Doスポ/Doスポ
Excerpt: 「Doスポ」 に関する流行を追いかけよう!Doスポ に関するいろんなものを集めてみました! Doスポ に関する情報をゲットしよう! Doスポ 関連のアイテム * { margi..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2007-09-18 04:37

DOスポ/DOスポ
Excerpt: 「DOスポ」 に関する流行を追いかけよう!DOスポ に関するいろんなものを集めてみました! DOスポ に関する情報をゲットしよう! DOスポ 関連のアイテム * { margi..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2007-09-18 10:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。