2005年09月30日

大切な友人との別れ

つい2、3日前、衝撃的なニュースがあった。
高校時代からの友人が転勤で地元に帰ってしまうということ。
しかも、あと1週間で。
先週末に会ったときは、まだ転勤はないと思うと言ってたくらいなのに、急すぎ!!

彼女とは高校の3年間を同じクラスで過ごし、卒業後もずっと仲良くさせてもらっていた。
初めて会ってからもう10年以上、自分の嫌なとこや弱いとこも全部見られてて、それでも変わらずにありのままの私を一番理解してくれている友人だと思う。
彼女になら自分を飾らずなんでも相談できるし、彼女のためならできる限りのことをしてあげたい。
今は電車で2駅とお互いの家も近いので、買い物も映画もよく一緒に行った。
スノボも毎年一緒に行っていた。
一番身近な友人だ。

そんな彼女と離れ離れになってしまうのは非常に寂しい。
これからは誰と遊べばいいのよ〜、、、と転勤の知らせを聞いてからしばらくショックから立ち直れなかった。

でもでも、ほんと〜に寂しくはあるのだけど、彼女にとっては新たな門出。
それはそれで心から応援したいと思う。
寂しがってばかりいても悲しくなるだけだしね。
ちょっとくらい距離が離れていても、これからもずっと友達よ!
とても心優しくて人に気を使いすぎて自分のパワーを吸い取られちゃうところがあるので、無理はしないようにね!
パワーチャージが必要なときはいつでも充電においで!

posted by しのぶ at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこに行くにも一緒で、10年以上も付き合いがあって
離ればなれになるのはつらく寂しいですね。。
それにしてもホントに急な話ですね。
頑張って!と言いたくなってしまう。
Posted by masasuke at 2005年10月02日 22:08
私は会社で入社した時からの一番の仲良しの友人が、会社を辞めるとき本当にショックでした。一番の理解者が遠くにいってしまうのって、本当にさみしいですよね・・・その時は新しい職場でがんばってって応援しましたけど。心の中ではかなり泣いてました 笑
離れても連絡はとれるし、友達にかわりはないけど、やっぱりさみしい気持ちはけせないですよね。。。
Posted by くみ at 2005年10月02日 23:46
私は会社で入社した時からの一番の仲良しの友人が、会社を辞めるとき本当にショックでした。一番の理解者が遠くにいってしまうのって、本当にさみしいですよね・・・その時は新しい職場でがんばってって応援しましたけど。心の中ではかなり泣いてました 笑
離れても連絡はとれるし、友達にかわりはないけど、やっぱりさみしい気持ちはけせないですよね。。。
Posted by くみ at 2005年10月02日 23:46
ずっと仲良くしていた大事なお友達が離れてしまうのって、
ほんとに寂しいですよね。
いつも何かあるとそばにいてくれる友達って、
すごく大切だしね。
今までみたいにはなかなかいかないと思うけど、
寂しくなったら会いに行っちゃえばいいし、
それもまた楽しみになるかもしれないですよ〜。
お友達ももちろんだけど、
しのぶさんもちょっと辛いと思うけどがんばってね!
Posted by はるか at 2005年10月03日 17:29
>masasukeさん
はい〜。寂しいです・・・。
なんか自分の一部がなくなってしまうようなかんじです。
しかも辞令が出てから1週間で転勤なんですって!
急ですよね〜。
きっと大変だろうから応援しなきゃと思ってます。

>くみちゃん
なんでも話せる友達が遠くに行っちゃうのはさみしいよね〜。
もう二度と会えなくなるわけではないけど、いつでも気軽に会えなくなってしまうと思うと切ないね。
でも、笑顔で送り出すつもりよ!

>はるかさん
転勤のニュースを聞いたときより衝撃は薄くなってきました。
というより、まだなんとなく実感ができないかんじです。
きっと彼女が実際に東京を離れてから改めて寂しさを感じるかもしれないです〜。
でもでも、今までみたく会えなくても友達関係には変わりないですもんね!
会いたければ行動をおこせばいいだけですよね!
Posted by しのぶ at 2005年10月03日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7538771

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。