2005年09月19日

容疑者 室井慎次

三連休最終日の今日、『容疑者 室井慎次』を観に行ってきた映画
踊る大捜査線シリーズはドラマの頃からスペシャルドラマ、映画、このあいだの『真下正義』も含め全部見てきて、結構好きなシリーズだ。
あのテンポと笑いのツボが好きな作品だった。

というわけで、室井慎次も逃してはならないわと思っていた作品のひとつだった。
・・・んだけど、感想から言っちゃうと『う〜ん・・・』という感じだった。
今までの踊るシリーズと路線が違ってシリアスさが大部分だったかも。
さらに話がちょっとややこしくてよく分からないところがあった。
スリーアミーゴスが登場した場面はあいかわらず笑わせてもらったけど。
今までの踊るシリーズのファンの人だとちょっと??となるかもしれない作品かな〜と思う。

やはり踊るシリーズは青島刑事が出てこないとなんか違うものなのかもしれない。
久しぶりに一番最初のドラマを見て青島刑事の姿を拝みたくなったわ。
やや欲求不満の残る映画鑑賞だった。ぐすん。
posted by しのぶ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぅこが、青島で映画とかを欲求したかった。


Posted by BlogPetのぷぅこ at 2005年09月20日 10:10
えええ、そうなのかぁ…。
わたしも前にも書いたかと思うけど、踊るフリークなので、
前作の真下も観てきたんだけど、どうも納得がいかなくて(汗)。
いちおう室井も観なきゃなぁって思ってるんだけど、
「うーん」って感じ??やっぱり??
なんか、木島さんのスピンオフドラマをやるとか、
いろいろ話はあるみたいだけど、
やっぱ青島くんや和久さんがいないと「踊る」じゃないのかもね…。
Posted by はるか at 2005年09月21日 19:03
私的には室井慎次より真下正義のほうがおもしろかったです〜。
室井は今までとテイストが違って微妙・・・。
青島くんと和久さんは名前しか出て来ずです。
DVDレンタルでもよいかな〜と思いました。
残念ながら。。。
木島さんのスピンオフはドラマでタダだしチェックしようと思ってますよ〜。
Posted by しのぶ at 2005年09月22日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7100985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。