2005年07月03日

前髪が、うっとぉしい!

みなさんはどのくらいのペースで美容院に行っているのだろうか?
私はショートだった頃は1ヶ月くらいに1度行っていたけど、ロングになった今は約2ヶ月に1回のペースで行っている。
たぶん割りとマメなほう。・・・かな?
ショートのときに小まめに行っていたのがクセになってる感じ。

前回美容院に行ってからそろそろ2ヶ月ということで、今日は美容院の予約があったのだけど、担当の美容師さんのご家族の方に不幸があり延期になった。
美容院に行くからと思って前髪を切るのをちょっと我慢していたので、目にかかる長さになった前髪が非常にうっとおしい。
前髪がうっとおしくなるとたま〜に自分で切っていたのだけど、やはりプロの目から見ると素人が切ったのはすぐバレるらしく、曲がってる!と指摘されたりする。
なので、最近はできるだけ自分で切らずにプロの手に任せるようにしていた。
が、予約の振り替えはしばらく先。
暑いしムシムシするし、長めの前髪は私にはちょっと堪えられそうもない。
久しぶりに自分で前髪切っちゃうぞ!!と先ほど決意した。
高校の頃から愛用の前髪切りバサミちゃんも久々の登場だ。
プロに見抜かれないよう、これから気合入れてチョキチョキタイム美容院

posted by しのぶ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前髪って、ほんと伸びてくるとウザいですよね〜。
わたしはだいたい3ヶ月くらいほっといちゃうんだけど、
この前は1か月行きそびれちゃって、伸びすぎてつらかった〜(苦笑)。
以前はよく自分で前髪切ってたなぁ。
うまく切れましたか〜??
Posted by はるか at 2005年07月03日 18:36
今は前髪を作っていないのですが、学生時代は前髪が伸びてきたら
自分でチョキチョキしてました。
それがまた、アイフルのCMじゃないですが上手に揃わないんですよね〜。
もうどんどん短くなっちゃって(笑)
かといって切らずに居ると目に入って痛いし鬱陶しいですし…。
やっぱり、プロってすごいなぁ…。
Posted by ぐら at 2005年07月04日 10:02
>はるかさん
なんとか無事に切りました!
でも、次に美容院に行ったら自分で切ったでしょ!って指摘されそうなかんじです。笑
前髪の扱いってほんと困りものですね(汗)

>ぐらさん
そうそう!
うまくいかなくてどんどん短くなっちゃうんですよね〜。
あのチワワのうるうるした目で見られている気分でした。
ほんとにプロってすごいですよね!
手に職!ってかんじで尊敬です。
Posted by しのぶ at 2005年07月04日 23:43
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fshinoblog%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月20日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4790022

この記事へのトラックバック
×

