2005年06月29日

♪DEPAPEPE♪

最近、パソコンで音楽CDを焼くことを覚えた私は(今さらかよだけどあせあせ(飛び散る汗))気になる音楽をせっせとCDに焼いている。
そのCDに落とした音楽達の中でも特にお気に入りなのが『DEPAPEPE』さん。
sakusakuをご覧の方はご存知だと思うけど、DEPAPEPEはアコースティックギターデュオで歌はなし。
私はsakusakuでDEPAPEPEを初めて見た。
カエラちゃんとジゴちゃんのアパートの屋根の上で生演奏するDEPAPEPEのギターに惹き込まれて釘付けになった。
ギター2本だけで奏でるメロディーが優しくてとてもよいのだ。
インストだけど、とてもポップなかんじもするしまるでギターが歌ってるみたい。
う〜ん、彼らのCDが是非ともほしい。
特にこのとき演奏していたアルバムの曲が!!
でも、アルバムCD一枚3000円か・・・と貧乏くさい私は買おうかどうしようか迷っていた。
そんなときに自分のパソコンでCDに書き込みできるじゃ〜ん!と思い立ち、レンタル屋さんにダッシュ。
マニュアル片手に無事にアルバム『Let's Go!!!』をCDに書き込んだるんるん

試聴はこちら→CD
(DISCOGRAPHYをクリックしてみてください。)

今まで聞いたことがあった『START』と『Over the Sea』を含めて全12曲。
やはり全体を通して聴いていて心がぽっと元気になれる。
今まで歌の入っている音楽ばっかり聴いていたけど、こういうインストもよいものね。
来月には新曲も出るようなので、楽しみ。

posted by しのぶ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | books & music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DEPAPEPEさんって、ほんと、ギターが歌ってますよね!
あの透明感のあるサウンドが好きです♪
わたし、パソでCDに焼いたことがないんですよ〜。
できるらしいんだけど、やったことなくて…。
なんか、最近焼けない音楽CDもあるみたいだよね?
Posted by はるか at 2005年06月30日 18:27
はるかさんもCD焼いたことないんですか〜。
私もまだデビューしたてなので(^_^;)
でも、簡単だし手軽ですよ〜。
節約にもなるし@
そうなんですよ!なんかガードがかかってて焼けないやつもある!!
それを見分けずにむやみやたらにレンタルしてきてちょっと失敗しました。苦笑
Posted by しのぶ at 2005年07月02日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4727166

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。