2005年06月23日

マジスパレトルト

近所のサンクスにて人気のスープカレー店『マジックスパイス』のレトルト版を発見しました!
スープカレー、どんどん浸透してきてるのね〜。
こりゃぁ、試してみなきゃってことでご購入。

マジスパ_パッケージ.JPG

パッケージは↑なかんじで、サンクスでは398円で売っとりました。
マジスパのスープカレーが398円で食べられるなんてステキ。
パッケージを開けると中にはパウチ袋×1とスパイスの小袋×2が入っていた。
スパイスの小袋のうちの1つは特製スパイスミックスとあり、それで辛味を加減するらしい。
調理すると(っていっても温めるだけあせあせ(飛び散る汗))こんなかんじになります。

マジスパ_中身.JPG

具は鶏肉が2つほどとにんじん、タマネギ、キャベツ、大根。
私はそれにものすご〜くゆるく茹でたゆでたまご&とろけるチーズを自分でトッピングしてみた。
なかなかのよいにおいに誘われ、私はいつものごとく熱いものなのにあまりふぅふぅせずに口に運んだ。
あぁ、悪いクセ。
案の定、「んぎゃ!あつい!そして、辛い!」とちょっと涙が出た。
特製スパイスミックスは少ししか入れてないのに〜。
このレトルトスープカレー、涅槃に相当する辛さらしい。
私はまだお店で瞑想までしか食べたことがないので2段階上の辛さに初めはちょっと驚いた。
でも、冷静にふぅふぅしてから食べれば意外と辛さはだいじょうぶだった。
あとからスパイスミックスも若干足した。
チーズとゆでたまごをちゃんと混ぜたので、まろやかさも出たのかも。
なかなかおいしかったですレストラン
最近はお店でスープカレーを食べてないからお店に出向きたくなっちゃったなぁ。
posted by しのぶ at 23:44| Comment(7) | TrackBack(2) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これが噂のマジスパレトルトですか!

以前にお店で食べた時は涅槃でした。
もう一つ辛くしても大丈夫かもです(^o^)

ところで舌は大丈夫??
私もしのぶさんと同じ事をよくやってしまいますf^_^;
で味の方はなかなか美味しかったですか〜
トッピングもナイスチョイスだと思いますよ!

サンクスですね。
今度探しに行ってみます!

Posted by masasuke at 2005年06月24日 01:10
このレトルト、結構辛いですよね〜!
しかもスパイスを加減して入れればいいものを
何故かドッサリ放り込んで、真冬に大汗をかいてしまいました…。
ゆるゆるタマゴとチーズのトッピング美味しそう♪
チーズ専門店で「とろけるミックスチーズ」を購入したので
今日はしのぶさんのマネしてみようかな〜☆
Posted by ぐら at 2005年06月24日 11:36
へぇ〜随分とスープカレーが浸透しているんですね!!
これも少しは洋ちゃんのお陰なんでしょうか!?
私は辛いものはとっっっても苦手なんですが、
しのぶさんの写真みてたら食べたくなりました!
でも絶対無理なんだろぉなぁ〜
お店の方にも行った事がないので
行ってみたいと思っています☆
Posted by おいしそ〜!! at 2005年06月24日 21:32
あっ!
↑の記事は私です!!名前の所に
タイトルだと思って入れてしまいましたっっ
ごめんなさぁい!!
Posted by ゆっこ at 2005年06月24日 21:33
>masasukeさん
masasukeさんは涅槃でもだいじょうぶだったんですか〜。
それだったら、このレトルトも大丈夫かもですね!
ゼヒ味わってみてください〜。
舌は無事です!
ありがとうございます@

>ぐらさん
スパイスを入れなくても結構辛かったです〜。
どばっといってしまったぐらさんのはもっと辛かったでしょうね〜。苦笑
スープカレーにチーズ&ゆるゆるゆでたまごはほんとオススメです☆

>ゆっこさん
スープカレーの浸透ぶりは、絶対にどうバカが貢献してると思います!
レトルトは4段階目の辛さのものでしたが、お店だったらそれより辛くないものもあるので、お店のほうに行くとよいかもしれないですね。
シーフードも結構おいしかったですよ@
Posted by しのぶ at 2005年06月26日 00:07
見付けました〜
TBさせてもらおうとしたんですけど、付いてないですね…
時間をおいてもう一度やってみますッ(^ー^)

で、さっそく作って食べました!
美味しかったですよ〜

教えて頂いてありがとうございました☆
Posted by masasuke at 2005年06月27日 00:39
masasukeさん、

見つけましたか!
さっそく記事を読ませていただきますね〜。
感想はそちらのほうに書きます!
Posted by しのぶ at 2005年06月27日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マジスパレトルト
Excerpt: 見付けました! 調べてみたら、サンクスとサークルKでのみの取り扱いだそうです。 マジスパレトルトは明治製菓からの発売ですが、明治製菓のHPからは探せませんでした…。 税込みで398円。 箱の中身..
Weblog: 日記帳
Tracked: 2005-06-27 00:33

マジスパレトルト
Excerpt: 見付けました! 調べてみたら、サンクスとサークルKでのみの取り扱いだそうです。 マジスパレトルトは明治製菓からの発売ですが、明治製菓のHPからは探せませんでした…。 税込みで398円。 箱の中身..
Weblog: 日記帳
Tracked: 2005-06-27 00:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。