2005年06月18日

恐怖体験

さっき非常に恐い思いをしたバッド(下向き矢印)
駅から家までの道のりで見知らぬ男の人につけられたのだ。
これは、間違いなく、私の勘違いでも自信過剰でもないはず。

私は駅から家まで自転車を使っている。
今日も例にもれず自転車に乗って帰ってきたのだが、それを自転車でつけられた・・・。
ここ数日間ちょっと心配事があり、たいがいの時間を考え事をしながら過ごしていて結構心ここにあらずなかんじが続いている。
さっきも自転車に乗りながら考え事をしていた。
プラス、ウォークマンを聞いていたので周りの音がまったく聞こえていなかった。
家が近づき自転車の速度を落とすと後ろから別の自転車の音がしたような気がしたので、私が邪魔なのかなと思い脇によけたけど追い越されなかった。
気のせいか・・・と思い、家の駐輪場に自転車を止めて振り返った。
すると!アパートの入り口付近に自転車にまたがった男の人がいるじゃないか!
なに?と気味悪く思いながら部屋に向かうときにちらっと様子を伺ったけど、明らかに私のことを見ていた気がする(というか、見ていた!)。
部屋に入らずに逃げ出すにはどうあってもその男の人の横を通っていかないといけないので、部屋にダッシュで逃げ込むしか私には道が残されていなかった・・・。
部屋に入ってからしばらく電気を付けずに物音も立てないようにしていたけど、もしかしたら部屋の場所を確認されてしまったかも・・・。
気味悪いし、恐いよ〜。

いつもは大通りから奥へ入ってからは曲がり角のたびにちらっと後ろを見たりして一応は用心しているのだけど、考え事をしてぼーっとしていたのは不覚だった。
あぁ、月曜からも残業で遅くなりそうなのにいやだわ・・・。
近くの交番とかに言ったらパトロールとかしてくれるのかなぁ。
もう1つ心配事が増えちゃったよ。
人の後をつけて何が楽しいんだ!!と言ってやりたいパンチ

女性のみなさま、夜の帰り道にはお気をつけください夜
posted by しのぶ at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しのぷー、気をつけてね!!!!
私も怖い思いをしたことがあるので(話したと思うけど)。思えばその時も途中携帯で話したりして注意散漫になっていて、知らない間につけられていた(と思われる)。嫌だなーって思い続けるより、とりあえず交番に行ってみたらいいんじゃない?パトロール強化してくれるといいね。
Posted by まき。 at 2005年06月19日 01:09
えぇー!!だ、大丈夫ですかしのぶさん!!
私は暗い夜道などをどうしても歩かないといけない時は、友達と電話しながら歩くようにしています。「今、家に帰る途中の、公園の横なんだけど」って言ってから。何かあったらすぐ叫べば伝わると思うので…
でも、やっぱりあんまり不安になってしまうときは、交番にいった方がいいです!!
気をつけて下さいね〜〜(>_<)
Posted by ゆっこ at 2005年06月19日 17:43
怖いですね・・
早めに連絡した方がいいですよ。
一番近い警察署に電話するだけでもいいと思いますよ。
たぶんパトロール強化してくれると思います。
何かあってからじゃ遅いですからね。。

音が出る対策グッズとかも持っておいた方がいいかも知れないですね。
気を付けてくださいね!!
Posted by masasuke at 2005年06月19日 18:16
怖いねー。
警察に言った?
なんか変な人は怖いよね。
しかも一度あると過剰反応して、無害な市民にすら疑いの目を向けてしまう、自意識過剰な私よ。

いやー、ほんと怖い。
最近は変な人多いから下手にガンとばすのも考え物よね。
Posted by えみこ at 2005年06月20日 23:39
ほんとにほんとに気をつけて下さい!!!
私は以前自転車でつけられたうえ、なんと襲われた事があります。ほんとーーに怖くて正直今も夜の1人歩きは怖いし、相当夜はまわりに過剰反応してます。だから、しのぶさんの恐怖体験はよくよくわかります!
けど、家まで本当にいたなら、かなりムカツクし最低だし、なにより怖いですよね・・・交番近くにあるなら言ったほうがいいし、ブザーとかもほんと持ったほうがいいですよ。あとは自転車からバイクにするとか・・・とにかく気をつけてできるだけ明るい道を帰って下さいね!!!

Posted by くみ at 2005年06月21日 00:56
ぷぅこたちが、;駅でウォークや、恐い部屋や後ろと気味悪いし考え事を勘違いしたいはず。


Posted by BlogPetの「ぷぅこ」 at 2005年06月21日 09:47
いや、ちょっと大丈夫??
それは絶対、近所の交番に話したほうがいいです!!
あとはやっぱり、大きい音の出るもの、これも効果あると思いますよ。
とにかく、なるべく遅い時間に1人で歩くのはしばらく避けたほうがいいかも。
もう現れないといいですね〜。
あとをつけるなんて、卑劣な奴ってムカつく〜!
Posted by はるか at 2005年06月21日 15:13
みなさま、コメントありがとうございます!
その後のご報告をここでさせていただきます〜。
一応、交番に届け出て家の周りを重点的にパトロールしてもらえることになりました。
夜暗くなってから家までの道を1人で歩くのはまだちょっと恐いですが、すこ〜しだけ不安がやわらぎました!
交番で言われてほぉ〜と思ったこと。
それは、ただつけられただけでも110番して全然構わないそうなんです!
このくらいで110番したらまずいかな・・・とか思わず、ちょっとでも不安に思ったらすぐ110番してくださいと言われました。
いや〜、警察ってなんか恐い&とっつきにくいイメージだったけど、よい人でした!
捨てたもんじゃないね〜、日本の警察。

Posted by しのぶ at 2005年06月21日 22:58
なるほどーよかったね。
やっぱり警察も人次第なのね。

そして、びっくりしたのが、妹が襲われて(?)いたこと。
まったくしのぶちゃんのブログは妹との架け橋でもあるよ。さすがに10年ちかく別に暮らしていると彼女にもいろいろあったのね、と妙にしみじみする姉のえみこでした。
Posted by えみこ at 2005年06月22日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4431232

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。