2005年06月11日

メレンゲに大泉さんご出演、プラス・・・

日テレの「メレンゲの気持ち」に本日、大泉さんがご出演TV
いつもどおり飛ばしていらっしゃいましたね〜。

本日の大泉さんに関するビックリ情報。
大泉さん、お父さんとお母さんをパパ、ママって呼んでいるのね!
みんなから批判を浴びていたけど、私は、いいぞ!大泉さん!と思った。
だって、私もパパ、ママと呼んでいるから。
別にファザコンでもマザコンでもないのよ。
ただ、小さいときからの呼び方がそのまま続いているだけなのよね。
そんな洋ちゃんもかわいいわ〜。←バカですあせあせ(飛び散る汗)

今日のメレンゲの気持ちでそんな大泉さんより意外だったのは、同じくゲストにいらしていた櫻井よしこさん。
そう、あの「今日の出来事」のキャスターをされていた方です。
私は櫻井さんがキャスターのときに今日の出来事をよく見ていて、落ち着いたできる女性という印象を持っていた。
ところが、今日のメレンゲで見た櫻井さんはなんとも天然キャラだった。
とても頭のよい方だけど、あのゆったりした天然系の雰囲気がなんともかわいらしく思え、勝手に親近感を抱いたのでした。

さてさて、大泉さんと言えば、「水曜どうでしょう」。
「水曜どうでしょう」と言えば、関東勢にとってはtvk。
ということで、tvkつながりの話題を1つ。(無理やりすぎ・・・?)
tvkで人気の番組「sakusaku」さんについて。
「sakusaku」を知らない方にちょっとご説明しますと、tvk(テレビ神奈川)で月〜金の朝7:30〜8:00と朝と同内容を夜24:05〜24:35にオンエアしている音楽バラエティ。
木村カエラと増田ジゴロウが屋根の上で繰り広げるトークがとってもおもろいのだ。
sakusakuを見るのが最近の私の日課になっているくらいはまっている。
そんなsakusakuさんがDVDを出した。
買おうかどうしようか迷いつつCDショップを覗いたのだけど、なかなか発見できずに月日が流れてしまった・・・。
番組の中でもDVDの話題が出たりしていて、手に入らないとなると欲しくてしょうがなくなってきた。
そんなsakusakuDVDを遂に入手!
今まで見落としていた近所のタワレコに売っていたのです!
灯台下暗し。

サクサクDVD.JPG
カメラ これがウワサのDVD。カエラちゃんとジゴロウさんのジャケット。

カエラちゃん初登場の初々しい姿や、黒幕(ジゴロウの声を出している方のことを黒幕と呼びます。)シンポジウム、略して『黒ポ』などなど、盛りだくさんの内容でありました。
私の好きなジゴロウ作の歌も満載。
一番好きな相模原の歌も入っておりましたよ。
途中から見始めたため、今までちょっとよく分からなかった各キャラのバックグラウンドも判明。
これからなお一層sakusakuさんが楽しめそうだるんるん
posted by しのぶ at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sakusakuDVD、買ったんですね〜!
カエラちゃんの初登場って、ほんとやる気なさげで(笑)、
あいちゃんキャラに慣れてたわたしにとっては、すごく衝撃的でした。
ジゴロウ作の歌、江別の歌って入ってるの??
なんか歌詞に大泉さんが出てくるんですよね??
聞いてみたいです〜♪
Posted by はるか at 2005年06月12日 16:24
買っちゃいました〜@
江別の歌なんてあるんですか!?
残念ながらそれは入ってませんでした・・・。
実は私の地元の歌もあるので、次回のDVDには両方とも入れて欲しいです〜!!!
Posted by しのぶ at 2005年06月12日 23:20
江別の歌は入っていないのかぁ…
私、昔からサクサカーなくせに、まだDVDは
買ってないんですよね〜〜〜どうしょう。
江別の歌では、洋ちんの写真がだんだん大きくなっていき、「大泉洋さんの〜〜出身地なのだ〜〜〜〜♪♪」みたいな歌詞を、ジゴちゃんがひたすら繰り返してましたよ(笑)
第2弾には入れて欲しいですね☆
Posted by ゆっこ at 2005年06月13日 00:07
そっかそっか。
大泉さんとは同じ血液型。。
似てるところが多いのは気のせい??(笑)
と言う訳で、「メレンゲ・・」見逃しました(×_×)

サクサクDVD、買いましたよ〜
ゴイゴイさんが手売りしたという横浜・新星堂で手に入れました!
でもまだ、さわりの部分と黒ポしか見てません・・
この間の放送では『黒ポポ』の話題も出てましたね〜

江別のうた、最高ですよ!
あと札幌のうたと旭川のうたもあるんですよね。
江別のうた、せめて歌詞だけでもアップしようかな(^^)
どうでしょうか…?
Posted by masasuke at 2005年06月14日 01:13
>ゆっこさん
江別の歌には洋ちゃんの写真まで登場するんですか!?
それは是非見てみたい!!!
第1弾もなかなかオススメですよ〜。

>masasukeさん
メレンゲ見れなかったんですか〜。
残念でしたねぇ・・・。
その後、サクサクDVDはご覧になりましたか?
今日のサクサクでは地元の名将「武田信玄」のお話が登場でまたもや釘付けになってしまいました。苦笑
Posted by しのぶ at 2005年06月18日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。