2005年05月01日

吉祥寺お店開拓_食べ物編

吉祥寺の街中に気になっていたけどまだ開拓できていないお店がいくつもある。
GWに入って時間ができてそのうちのいくつかに行ってきたので、ここでご紹介しま〜す。
まずは、食べ物編。

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

黄白黒赤
「オウバクコクセキ」と読みます。
ロフトの近くに新しくできた担々麺のお店。

黄白黒赤_店頭.JPG
カメラ 外観はこんなかんじ。

スープの種類が、黄色、白、黒、赤とあるから、それが店名の由来かなぁ。
黄色はカレー味、白は白ごま、黒は黒ごま、赤はトマトベースで、麺は細麺と太麺がある。
私は黒ごまの担々麺(細めん)+味玉をチョイス。

黄白黒赤_黒ごま担々麺.JPG

担々麺なので濃いけど、そのときはお腹が空いていたので完食。
なかなかおいしかった。でもちょっと辛い。
汗をかきかきというかんじ。
一緒に行った友達が太麺のほうを食べていたので、ちょっとおすそ分けしてもらったけど、こちらのほうがガツンとしていて、麺を食べてる!というかんじ。
男性とかによいかも。
担々麺のサイドに焼き餃子も食べてみた。
こちらは中の具が柔らかくてほんのり甘みがあって辛い担々麺と食べるととってもおいしかった。
次回は白ごま&餃子でいってみよ!

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

『吉ぱん』

中道通りを三鷹方面にぐいぐい進んでいくと左側にある吉祥寺西公園の道端でワゴン車に黄色いのれんを掲げて営業している手作りパンのお店。
今日は日曜日とあってか、私が到着したときにはすでに6〜7人ほど並んでいた。
移動販売だけど、何種類も扱っていてそれぞれが130円前後。
小ぶりなので、パクパク食べられそうです。
迷いに迷って今日は3種類のパンを購入。

吉ぱん.JPG
カメラ 左上から時計回りに「ピーナッツクリーム入りクルミぱん」「アボカドぱん」「メロンぱん」

さっそくメロンぱんからいただいてみた。
外はカリカリ中はふんわりで、甘さも控えめでやさしいお味。
ヤミツキになりそう〜目
日曜は13:00〜、月曜と火曜は15:00〜で売り切れたら閉店だそう。
これから日曜は吉ぱんに通う自分の姿が目に浮かびます〜。

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

今日のご紹介は以上2軒でした!
特に『吉ぱん』はオススメでするんるん
posted by しのぶ at 16:15| Comment(4) | TrackBack(2) | 吉祥寺あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり都会暮らしはいろいろ開拓できていいですね〜私なんか、東京に行ったの前いつだったか覚えてないですよ・・・
パンはおいしいですよね。なんかアボガドパンが気になりました。アボガドの味がするんですか!?
Posted by くみ at 2005年05月03日 00:03
東京はお店の数が多いからね〜。
まだまだ知らないお店がたくさんだよ。
山梨にもよいお店もちょろっとあるんでは?
ちなみに、私はマルジュウのレモンパンが好物です。
そうそう、アボカドぱんはアボカドの味ではなく、中にアボカドとツナを混ぜたものが入っていたよ。
中の具は自分でも真似できそうなかんじ。
サンドウィッチにするとよいかも!
Posted by しのぶ at 2005年05月08日 23:09
はじめまして。
吉ぱん私も好きなんです。
今日は武蔵野市役所前で購入しました。
子供のおやつになっちゃいますけどね、いつも。
Posted by day-day at 2005年05月18日 18:07
コメント&トラバありがとうございます!
吉ぱん、とってもやさしい味でおいしいですよね。
お子さんのおやつにもピッタリですよね。
市役所前では買ったことないんですが、吉祥寺西公園のときと品揃えって違うんですか?
Posted by しのぶ at 2005年05月19日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3249085

この記事へのトラックバック

今日の吉パン 吉祥寺移動販売パン屋さん
Excerpt: 今日は武蔵野市役所前にて吉パンの販売です。 12時になると市役所職員や公園にいたママ族が買いにきます。 今日買ったパンは オレンジとココアのパン アーモンドクリームとフ..
Weblog: ■□散文散歩 ■□僕らは3歳の双子クン 
Tracked: 2005-05-18 18:05

[グルメ]吉祥寺 黄白黒赤
Excerpt: 「おうぱくこくせき」と読むらしい。お店HPはここ。 urlで分かるとおり紅虎を筆頭にする際コーポレーションの一員です。紅虎にしても、万豚記にしてもよっぽどぼくと相性が悪いみたいだ>際 オープン前にjo..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2005-05-27 10:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。