2005年04月30日

新緑の中でテニス

今日は爽やかな風のそよぐ中、テニスをしてきたテニス
友達の友達つながりで総勢15名程度の集まり。

会場の小金井公園内のテニスコートに自力でたどり着くようにとのことで、武蔵小金井駅からバスに乗り込んだ。
『小金井公園』と聞こえたので勇んでバスを降りたが、公園内に入ってもテニスコートがまったく見当たらない・・・。
地図を確認してみると、なんと!テニスコートは自分がいる位置から正反対にあるじゃないか〜。
バスを降りる場所を間違えたようだ・・・たらーっ(汗)
しょうがないので、とっても広大な小金井公園をテクテク歩いてテニスコートを目指すことにした。
フリマをやっていたり、バーベキュー広場で家族連れがバーベキューを楽しんでいたり、新緑を湛えた木陰の下の芝生で寝っ転がってる人がいたり、きれいなつつじ等々の花が咲いていたりの光景を見ながら歩いていると、たまには休日にこうやって公園で過ごすのもステキね〜と感じた。
そうやってよそ見していたこともあり、何度も遭難しつつ30分ほどかけてやっとテニスコートに到着〜。

肝心のテニスはというと、実はまともにやるのはこれが初めて。
変な方向にボールが飛んで行っちゃったりしてなかなか難しかったけど、スパーンと思ったところにボールが返ったときは非常に気持ちよかった。
大人数でワイワイ騒ぎながらというのものあって、初めてのテニスはカナリ楽しかった。
もっとうまくなりた〜い!という欲求がフツフツと湧いてきた!!

スノボの滑り納めをしてからというものすっかり運動不足だった私。
体を動かさないとな〜とちょっぴり危機感を抱いていたので、今日は本当によい運動になった。
緑いっぱいの公園内を吹き抜ける空気もいっぱい吸って健康的な一日でありましたかわいい
posted by しのぶ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポーツに森林浴に健康づくしですね〜
最近ほとんど運動らしい運動してないからなぁ…
いかんいかん。。

小金井公園て行った事無いですけど色んな事が出来るんですね。

あ〜
バーベキューしたい(笑)
Posted by masasuke at 2005年05月05日 10:41
この日はほんとに健康的な日でした!
私も最近運動不足だったので、公園内を歩いただけで一仕事したかんじでしたよ〜。

小金井公園、広くて芝生もあったりでほんとステキなところです。
バーベキューがとってもおいしそうでした。
ゴクリというかんじです(笑)
Posted by しのぶ at 2005年05月08日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。