2005年04月18日

ヤクルト×巨人戦

昨夜、神宮球場にてヤクルト×巨人戦のナイターを観戦してきた野球
ナイターに行ったのは実に久しぶり。たぶん4年くらいぶり。
私はサッカー派なので、なかなか野球を見に行こうという機会がなかったのだ。
昨日はお馴染みえみこちゃんが同居人さんと見に行くというので便乗させてもらった。

久しぶりのナイターは非常に楽しかった。
野外の春の風を感じながらのビールはおいしいし、賑やかな応援も楽しい。
といいつつ、正直言って試合自体にはあまり集中していなかった・・・。
あの選手の背番号は○○番、とか、巨人の堀内監督は私たちと同じ山梨出身だ、とか、試合の観戦にはたいして役に立たない豆知識をみんなに披露している間に清原が3ランホームランを打っていたくらい。
(それにしても、野球にほとんど感心のない自分がなぜにあんなに選手の背番号を知っていたのか自分でもビックリした。)
でもでも、よそ見をしながらも点が入った後は巨人ファンの皆様と一緒にウオー!と盛り上がって雰囲気は満喫したのでよいのだ。
特に巨人ファンではない(というか、巨人はそれほど好きではない・・・)けど、巨人側に座っていたので巨人が勝ってスカッと気持ちよかったし。

ヤクルトvs巨人.JPG
カメラ 巨人ファンのみなさんが風船を飛ばしてます!

たった1つ心残りは古田の2000本安打を生で見られなかったこと。
あと3本まで迫ったけど、それで終わってしまった。
折角だからちょっと見てみたかったなぁ。
だけど、昨日は今までより野球がちょっと好きになったという収穫があった。
というか、ナイター観戦の賑やかな雰囲気がとても気に入った。
これから本番なので、また見に行きたいわ〜!
posted by しのぶ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、しのぶちゃんの野球知識量には驚いた!
特に謎の背番号暗記。
っていうか私以外はみんな結構知識あったね。

でもやっぱり見に行くと楽しいよね!
ぜひまた行きましょー。
Posted by えみこ at 2005年04月19日 01:10
姉の感想もそうでしたが、ビールがとてもおいしそうでいいな〜と思いました。笑
野球観戦はしたことがありませんが、なんかお祭りみたいで楽しそうですね!
背番号暗記にちょっとウケました(笑)
Posted by くみ at 2005年04月20日 00:10
神宮だぁ〜!
実はわたしヤクルトファンで、入団からの古田ファンなんです。
以前は神宮の外野席へ通い詰めてました(笑)。
最近は全然行ってないけど、写真から雰囲気が伝わってきましたよ〜♪
久しぶりに行きたくなりました。
今日あたり、2000本安打でるかな〜。
Posted by はるか at 2005年04月21日 17:18
おぉ、観戦してきましたか!
実は私は中日ファンです。
生まれも育ちも東京なのに・・

敵ながら古田選手は尊敬しますね。
結構いい年齢なのに・・すごいと思います。

神宮は視点が低いので結構好きな球場かな。
ジェット風船、楽しいですよね。
行くとよく飛ばしてますよ〜
Posted by masasuke at 2005年04月21日 23:28
おぉ!奇遇ですね!!
うちの父・母・妹が今日、ドームに観戦に行ってたみたいです☆(巨人×阪神戦ですが)
やっぱり、生で見ると違うみたいですね!!
暑い日に、ビール飲みながら観戦…
さ、最高っす!!
Posted by ゆっこ at 2005年04月21日 23:51
>えみこちゃん
背番号暗記は自分でもほんと謎。
無意識学習かも。笑
また行こうね〜!

>くみちゃん
ほんとビールがおいしかったっす!
また夏本番になったらもっともっとおいしそうだよね〜。
野球よりそっちが目的だったりして・・・。

>はるかさん
私も古田は昔から好きですよ〜。
あの優しげな雰囲気なのに野球では鋭いかんじがかっこよいですよね!
だからこそこの目で生で2000本安打を見たかったですぅ。

>masasukeさん
中日ファンなんですね。
シブイですね〜!
でも、私の中では結構強いチームというイメージです。
ジェット風船、次に観戦の機会があったらゼヒ飛ばしたいと思います!

>ゆっこさん
生の野球観戦はTVで見るのと全然違って楽しいですよ〜。
ビールも最高です!!!
まだ神宮でしか観戦したことがないのでドームも行ってみたいものです。
Posted by しのぶ at 2005年04月23日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。