2005年04月16日

料理に目覚めた一日

先日後輩のおうちを訪ねたときに出されたステキな手料理に刺激され、今日はちょっと手の込んだ料理をしてみた。
今日の作品は↓の2品レストラン

チキン.JPG
カメラ チキンときのこの白ワイン煮

トマトスープ.JPG
カメラ 魚貝のトマトスープ

出来栄えは・・・なかなかおいしかったですわーい(嬉しい顔)
ここ最近まともに料理をしていなかったとは思えません!(自画自賛あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに料理をしてみて思ったこと。
私は意外と料理が好き。
いろいろな食材がだんだん1つの料理になっていく過程が楽しい。
自分の嫌いなものも自分が食べやすいように料理して食べられるしね。
例えば、今日のトマトスープ。
私はトマトが嫌い。
でも、大好きな魚貝と一緒に形がなくなるくらい煮込んでスープにしたらちゃんと食べられた!
これは非常にうれしいるんるん
私は好き嫌いが激しいので、自己リハビリしながらだんだん食べれるものを増やしていきたいなぁ。
というわけで、またちょこちょこと料理しよう!と思った一日でありました。
posted by しのぶ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、これはおいしそう。
パーティも本気で実現できそうな気がしてきたわ!
意外と実現させてもいい気がしてきたー。
でもコックはしのぶちゃんで決まりでもいいかもね。
私は食べるのと片づけ担当しますわ。
Posted by えみこ at 2005年04月17日 02:38
うわ〜すごい!おいしそうですね〜!
えらいなぁ、しのぶさん。わたし最近こんなに手の込んだもの作ってないなあ(^^;
うちも同居人がトマト嫌いなんだけど、きっとこんな風に作ったら食べられそう!
わたしも見習わないとなぁ〜♪
Posted by はるか at 2005年04月17日 14:30
お店の料理みたいに美味しそう!!
嫌いな物があっても自分で料理&アレンジして食べら
れるのはとっても偉いと思う(^^)
ちなみにトマトは大好きなので、カレーを作る時には
つい大量に入れてしまいます(^^ゞ
Posted by masasuke at 2005年04月17日 23:28
>えみこちゃん
ウフフ。久しぶりにちょっとがんばっちゃった。
パーティー実現できそうよ〜。
でも、うちは狭いので場所のご提供をしていただけるとうれしいわ!

>はるかさん
はるかさんの同居人さんもトマトお嫌いなんですね〜。
私も筋金入りのトマト嫌いですが、このスープは魚貝のダシでトマトの臭みが消えていたので大丈夫でした!
機会があったら作ってみるとよいかもです@

>masasukeさん
さすがにお店に出すほどの腕前ではないです(汗)
シャレにならないくらい好き嫌いが多いのでちょっとは食べる努力をしないと自分の体によくないかな〜なんて今さらながらに思ってちょっとがんばってみました。
カレーに入れるのもよさそうですね。
今度試してみます!
Posted by しのぶ at 2005年04月18日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。