2005年04月11日

♪お誕生日会♪

金曜日に職場の元後輩のおうちにお呼ばれして彼女のお誕生日会を催してきた。
彼女は友達とシェアリングしているので、私のアパートとは違い、広々としていてステキなおうちだった。
やはり、リビングとベッドルームが分かれているのはよいね。
ソファのある家、憧れてしまう。。。
そして、TIFALの電気ケトルがあった!!
たっぷりのお湯が短時間で沸くらしい。
前から気になっていたので、実物にご対面して興奮してしまった。

そんなアホな先輩を尻目に、主役である後輩の子が私たちの仕事が終わるまでに料理をいっぱい作って待っていてくれた。
これがまたスバラシイ料理の数々。
女性ながら惚れてしまうわ〜。
やっぱり料理のできる女性ってステキだと思う。
私はちょこちょことは作るけど、人をもてなすほどのものは作れないので見習わなければなぁたらーっ(汗)

誕生日会.JPG
カメラ おいしそうでしょ〜

たっぷり飲んで食べて喋った後はバースデーケーキのお出ましバースデー
キルフェボンで買ってきたいろんな種類のケーキをお花で飾ってホールの形にしてみました。

キルフェボン.JPG
カメラ こんなケーキもステキでしょ。

大盛り上がりで大笑いして、終電ギリギリまでお邪魔して久しぶりに非常に楽しい時間を過ごせましたるんるん
posted by しのぶ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり料理が出来る人ってステキですよね!
私は人をもてなすどころか、煮物もみそ汁もつくれません・・・実家だからかちょこちょこもつくったことがないとゆう・・・もういい歳なのでそろそろできないとやばいなーと思いつつ、なかなか重い腰が上がらないこの頃です。
Posted by くみ at 2005年04月12日 01:39
きょうぷぅこの、数々が興奮しなかったー。
Posted by BlogPetの「ぷぅこ」 at 2005年04月12日 10:07
同じく料理はいまいちの姉。
ぜったいに妹よりはできると思うけど!
でもこうやって友達を呼んでふるまえるのは格好いいよねー。

もう私たちの間でもむりやりパーティやる?
定期的にやれば嫌でもうまくなるかもよ。
Posted by えみこ at 2005年04月12日 23:18
>くみちゃん
私も実家にいるときはカレーしか作れませんでした・・・。
そして、今もひと様に胸を張って食べさせてあげられるようなものは作れない・・・。
毎日のごはんは自分だけが満足すればよいのでかなり自己流です。
お互い、頑張ってみよう!

>えみこちゃん
ね〜、お友達に料理を振舞えるってカッコよいよね!
私たちの間でもパーチーやっちゃう?
そうすれば、頑張って手の込んだものも作りそうだよね。
そして、今、圧力鍋を購入しようか検討中なのです。
なにげに料理熱を刺激されたかも。
Posted by しのぶ at 2005年04月13日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。