2005年04月05日

滑り納め

今週末は土日でまたまたスノボに行ってきた雪
今シーズンの滑り納め。
今回は安比まで行ってまいりました。
今まで花粉が恐くて4月にスノボに行ったことはなかったけど、やっぱり東京より北に行くので花粉はだいぶ楽になった。
意外といけます!

お天気は2日目の午前中を除いては晴れで穏やかな天候で、清々しい山の空気を久しぶりに思い切り吸い込んで気持ちよかった〜。
ただ、2日目の午前中はかなりの濃霧でほんとに一寸先も見えずちょっと恐かったあせあせ(飛び散る汗)
一緒に滑っていた仲間も見失うくらい。
携帯持ってなかったらずっとはぐれたままだったかも。
改めて携帯の便利さをかんじたわ。

肝心の雪質はというと、やはり春ということで重め。
特に午後になると気温が上がってざらめ状になっていた。
そろそろシーズンも終わりなのね〜というかんじでした。

安比.JPG
カメラ よい眺め〜

今回は交通費+ホテル+夕朝食がセットになっているパックで、ホテル安比グランドの本館に宿泊した。
ゲレンデの中にあるホテルで前から泊まってみたいな〜と思っていたのでムフフというかんじでした。
やはりゲレンデ直結は便利よね〜。
セットになっていた夕飯も大満足!
4箇所のレストランから好きなレストランを選んで予約する方式で、私たちの第一希望は焼肉だった。
でもでも、どうも焼肉は大人気らしく予約がいっぱいだったので第二希望の郷土料理へ。
パックについている夕飯とは思えないほど豪華で、しゃぶしゃぶも付いていた。
焼肉には夢破れたけど、やわらか〜いお肉も食べれたし大満足わーい(嬉しい顔)

今シーズンは安比に始まり安比に終わったなぁ。
シーズン初めに安比で飲んだおいしいワイン(たしか、月のセレナーデという名前のロゼワインバー)もまた味わうことができたし、満足なシーズンの締めくくりになったわ。
また次のシーズンを楽しみにそろそろ気持ちは完全に春に移行することにしますかわいい
posted by しのぶ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しのぶさん、コンバンワ☆
スノボ、滑り納めですかぁ!!いいですねぇ〜
私は、2月の半ばに行ったのが
滑り納めになってしまいました。
まだまだ初心者なので、雪がやわらかくないと
滑れないんですよぉ〜〜
また、来年、楽しみですね☆
来年には、マイボード買いたいなぁ!!
Posted by ゆっこ at 2005年04月05日 23:43
春スノボーは行ったことがありませんが、やはり4月となると雪もぼちぼちなんですね・・・
でも滑り納めに行けてうらやましいですよ!
来年こそは・・・と思いつつ春になっていくんですね。
Posted by くみ at 2005年04月05日 23:57
私は中途半端なところで今年はしめちゃった。
まあ仕方ないわ。
でも、やっぱり写真に春を感じるねー。
前の山とかも雪が明らかに少なくなってるもんね。
いやいや、おつかれさま。
また来年もいこうねー♪
Posted by えみこ at 2005年04月06日 00:09
滑り納めされたんですね♪
安比は行った事ないのでうらやましいです。
私も今月、北海道で納めるつもりが
どうなるやら…です。
来年もまたご一緒できるの楽しみにしてます☆
Posted by Momo at 2005年04月06日 08:50
雪山の写真、きれいですね〜♪
おいしい空気の下で滑って、おいしいご飯も食べて、
すごくいい滑り納めだったみたいですね!
わたしは郷土料理のやわらか〜いお肉に惹かれちゃいました(笑)。
Posted by はるか at 2005年04月06日 19:45
>ゆっこさん
今年は中毒のようにスノボに行きまくりでした。
マイボードがあるとさらにやる気が増しますよ〜。
来シーズンはゆっこさんもマイボードでゲレンデライフを楽しめるとよいですね!

>くみちゃん
4月のゲレンデは私も初体験。
真冬と違って気温も雪も春ならではのものでした。
また来シーズンに粉雪の中滑れるのを楽しみに待ちましょ〜☆

>えみこちゃん
ね〜、山の雪はだいぶ溶けているでしょ。
気温も高くてTシャツにウェアだけで滑っていたよ。
真冬だったら考えられない格好。
もう春ね〜。
来年もまた行きましょ!

>Momoちゃん
北海道で滑り納めなんてステキ!
行けるようお祈りしているわ!
来年もまた一緒に滑りましょ♪

>はるかさん
なかなかの滑り納めでした!
お肉はほんとおいしかったですよ〜。
アクもなく「あぁ〜、よいお肉なんだわ」というかんじでした。
滑った後のお肉はさらに格別です@
Posted by しのぶ at 2005年04月07日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。