2006年10月23日

♪HAPPY WEDDING♪

昨日はおなじみえみこちゃんの結婚式だった。
東京プリンス・パークタワーにて。

えみこちゃんはほんとうにきれいで幸せいっぱいの弾けた笑顔が何よりも印象的だった。
そして随所にえみこちゃんらしさが溢れるとても楽しいパーティーだった。
えみこちゃんが周りのみんなからとても愛されているのもすごくよく分かった。
これぞえみこちゃんの人柄のなせる業だと思う。
出席者への細やかな心配りもあって準備がほんとうに大変だったと思う。
そんなパーティーに出席できて私もとっても幸せだった!!!

えみこちゃん夫妻のステキな笑顔に加えて印象に残ったのは、挙式のときの牧師さまのお言葉。
「『愛』の反対の言葉は『憎しみ』ではなく『無関心』である。
よって『愛』とは相手に関心を持つということである。」
なるほどな〜ほんとだよな〜ととても心に響いた。
これって簡単そうだけど油断すると(特に自分の心に余裕がないときなんか)つい自分のことだけでいっぱいになってしまったりして難しい。
でもとても大事なことなので私も肝に銘じようと思った。
日本人の牧師さまによる挙式には初めて出席したけどとても感慨深いお式だった。

パークタワー.jpg キャンドル.jpg
左:会場の東京プリンス・パークタワーからは東京タワーが間近に見える!
右:キャンドルリレーに使用したキャンドル。1人1人に配られて幸せを封じ込める意味を込めてみんなで火を吹き消した。帰りにはキャンドルをお持ち帰りできてうれしさ2倍!

黒ハート 黒ハート 黒ハート

えみこちゃん、いつまでもお幸せに!
名前カードに書いてあったメッセージ、とってもうれしかったよ。
他にもいろいろお気遣いありがとうね!
準備が大変だったことでしょう。お疲れ様でした!
でもえみこちゃんの温かい気持ちがとても伝わってきたよ。
人妻になっても今までどおりこれからもよろしくね♪

黒ハート 黒ハート 黒ハート
posted by しのぶ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした!
なにげに妹としてお酌にまわるとゆう緊張でいっぱいいっぱいになっており、このかたがブログのしのぶさんと思いつつまったくお話できず残念とゆうか、すみません(汗)

牧師さんの言葉、本当にすてきでしたね。
私はあのとき反対は絶対憎しみだ!と思ってしまったけど。
私もずっと関心をもて続ける事ができるひと見つけたいですよ☆


Posted by くみ at 2006年10月24日 00:18
きょうぷぅこが他みたいな反対しないです。
Posted by BlogPetのぷぅこ at 2006年10月24日 16:59
しのぶちゃん、ありがとう〜。
二人とも牧師さんの言葉が印象的ということだけど、
私もあれはちょっとウルッときた。
でも真実だと思った。いやー、すごい。
あの方でよかったと改めて思った瞬間だったよ。

帰りは雨が降っちゃって帰るの大変だったかな?
日曜日のところ、長丁場おつきありありがとう!
こちらこそ今後ともよろしくね!
Posted by えみこ at 2006年10月25日 13:32
>くみちゃん
日曜日はおつかれさまでした!
お酌に来てくれたとき私もブログのお話しようかな〜と思ったんだけど、いろんなテーブルを回らなければならないのにお引止めするのも・・・と思ってグッと我慢しました。笑
私も愛の反対はと言われた瞬間「憎しみよ!」って心の中で答えてたよ。

>えみこちゃん
こちらこそほんとにありがとう〜。
ほんと〜にステキでした!
帰りはだいじょうぶだったよ!
山梨の面々にも久々に会えてほんとうに楽しかったわ!
Posted by しのぶ at 2006年10月27日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。