2005年03月26日

バタチキカレー

今日はまたまたカレーを食べに行ってきた。
ほんとカレーにはまってるなぁあせあせ(飛び散る汗)
でもでも今日はスープカレーではなくインドカレーを食べてきた。
今日訪れたお店は高田馬場にある『MALABAR(マラバール)』というお店。
友達のお勧めのインド料理屋さんでバターチキンカレーがおいしいとのこと。
自分たちで勝手に“バタチキ”という略称まで生み出しカナリ張り切ってお店に乗り込んだ。
お勧めどおりバターチキンカレーを頼むことはすぐに決まったけど、折角行ったのだから他のカレーも試してみたい〜!!というわけで、2つのカレーが選べるセットメニューにしてバターチキンとプロン(prawn=エビ)のカレーを選択した。

バタチキ.JPG
カメラ 左がバタチキで右がエビカレー

バタチキはバターが入っているのでまろやか、エビはバターなしの分スパイスの味が際立っていた。
どちらもおいしかった〜グッド(上向き矢印)
どちらかを選べと言われたら、やはりバタチキかな。
なんとなくクセになるかんじ。
セットメニューにはハーフナンとサフランライスがついてくるのだけど、インドカレーにはやっぱりナンが合うね。
特にバタチキとナンの相性がよかったと思う。
バタープロンもあったので次回はそれを試してみたいな。
バタチキにバターのたっぷりかかったナン、さらにビール・・・本日は結構ハイカロリーになってしまったけど、おいしかったのでまぁよしとしようダッシュ(走り出すさま)

レストランお店情報レストラン
MALABAR(マラバール)
新宿区高田馬場1-25-29サンコービル1F
電話 03-3209-4903
posted by しのぶ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バターチキンカレーおいしそうですね!
最近夜ご飯を控えめにしてるので、なんだかお腹空いてきちゃいましたよー(笑)
なにげにインドカレーて食べたことがないので、今度ぜひ食べに行きたいです☆
実はカレーとナンの組み合わせ自体もないかも・・・
Posted by くみ at 2005年03月27日 00:15
あらら、食欲のツボを刺激してしまったみたいんだね〜。笑
カレーの生誕地であるインドのカレーは本格的でいろんな具材と味があってなかなかおいしいよ。
チャレンジするときは是非ナンを試してみてね☆
Posted by しのぶ at 2005年03月27日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

