2005年03月21日

乙女!?の悩み

この三連休は実家に帰ってきた。
今回の帰省の目的は、お友達のうっちゃんの赤ちゃんに会いに行くこと。
先月ママになったうっちゃんには出産後初めて会ったけど、幸せそうな柔らかいママの顔になっていた。
そして初対面の赤ちゃんは小さくてとてもかわいかった。
頭の座っていない赤ちゃんを抱くのは初めてだったのだけど、とてもいい子に抱かれてくれてうれしかったわ。
いつまでも機嫌よく抱かれてね黒ハート
次回に会うときにはきっともっと大きくなっているのだろうなぁ。

うっちゃんのあの話しっぷりによる出産の生の体験談は非常に興味深かった。
うっちゃんが話してくれるからこそ、ものすごくその時の光景が目に浮かんだ。
授乳とかでなかなかまとまった睡眠が取れずたいへんそうではあったけど、かわいい赤ちゃんと優しいだんなさんに囲まれて自分の家族を作っているうっちゃんは本当に幸せそうだった。
これからのゆうくんの成長が楽しみだねるんるん

この年になると回りには結婚している人や結婚はしていなくとも将来一緒に暮らしていこうと考えているパートナーがいる人が多くなってきた。
そして、うっちゃんのように新しい命を授かる人も出てきた。
そういう話を聞く度に友達のこととして大変うれしくはあるのだけど、ふと自分を振り返ったときに何もない自分がちょっと寂しい今日この頃。
あぁ〜、私って結婚願望とか赤ちゃんを産んでみたいという気持ちを持っていたんだ〜って改めて実感させられる。
やっぱり自分が愛する人、自分を愛してくれる人がいるという居場所というか心の支えが欲しいのかな。
そいういうものがない今の状況はなんか根無し草という気がしないでもない。
とりあえずは今の生活を自分なりに過ごしていくしかないのかな。
あぁ〜、弱いなぁ、自分、強くなれ〜!!!
なぞと悩んでみたりする乙女!?なのでありましたたらーっ(汗)


posted by しのぶ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私のまわりも結婚して子供がいて、彼氏と同棲して・・なんて、もうそんな歳なんだなーと思うことしばしばですよ。
最近振られてしまった者としては、そんな乙女心はよくわかります!!
私も心の支えが欲しい〜!!(笑)
Posted by くみ at 2005年03月22日 00:42
事務所も結構結婚願望の強い人とか早く結婚する人多かったよねー。そんな環境にかなり影響されていた事に気付く今日この頃。まぁ、今でもいずれは結婚したいと思っているけど、前より一人で寂しいと思うことが少なくなってきたような、少々心の持ちようが変わってきたような気がする。自分としては強くなってきたし安定してきたからいいことだと思うのだけど、結婚からは更に遠ざかっている気分(苦笑)。でも今回一緒にスノボ行った人達、既婚カップルとホヤホヤカップルがいて、なんだかいーなーと思ったよー。まぁ、また明日そんな話もしましょ☆
Posted by まき。 at 2005年03月22日 23:25
>くみちゃん
こんばんわ〜。
この年になると落ち着く人も増えてくるからいろいろ考えちゃうよねぇ。
お互いに良縁に恵まれますように!笑

>まきちゃん
私はねぇ、前より結婚願望が強くなってきた。
なんか1人になってから。
それだけ寂しいのかしらん。。。
また明日、そこらへんのことも色々話そうね〜!
Posted by しのぶ at 2005年03月23日 00:23
妹の近況をここで知る姉・・・。

まあ、でもホント最近みんないい歳になりつつあるんだなと実感せずにはいられない周囲の動きが多いよね。。
まあマイペースでいくしかないわ!何事も。

それにしてもうっちゃんもママなんて感慨深いものがあるねぇー。本当に。
Posted by えみこ at 2005年03月23日 20:30
なんだか、えみこ家の情報伝達にちょっぴり役立っているようね。笑

うん、いつまでも相変わらずな自分にちょっと焦る・・・。
焦っても仕方ないのだけどね。
考えすぎに陥らないようにマイペースでいくことも大事よね。きっと。
Posted by しのぶ at 2005年03月25日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。