2005年03月12日

カレー狂、yellow companyへ行く

↓の記事でも書いたように、職場から長野にスノボへ向かう前に果敢にもスープカレーを食べに行った。
どんだけスープカレーにはまっているのか・・・と自分でもちょっと感心。
今まで行ったことがない所にしようということになり、選んだのは恵比寿にあるyellow company
恵比寿駅から明治通りを渋谷方面に5〜10分ほど歩いてちょっと脇に入ったところに所在するオシャレなカフェ風のお店だった。
イメージ的にはと似たかんじ。

この日のオーダーは、ちょっと迷いつつながらも1回目なので定番でしょ!とうことで、スープカリー“チキン”(中辛、チーズトッピング)レストラン

yellow company.JPG

お店の雰囲気も似ていたけど、味も心と似たかんじかな。洋風です。
こちらのほうが心よりスープは温かい。
ご飯はバターライスで洋風のスープに合っててなかなかおいしいです。
辛さは中辛にしてみたけど、もうちょっと辛いのもいけそうだ。
同行人は私より辛さに強いはずなのに辛いと言っていたので、私もスープカレー修行の成果が出てきたわと妙にうれしくなった揺れるハート
恵比寿はあまり普段の行動圏ではないのだけど、豚角煮のスープカリーも気になるのでまた行ってみようと思うひらめき

スープカレーを食べるといつものことだけど、お腹がはち切れんばかりになる。
この日も例にもれず満腹。
苦しい〜と言いつつ新幹線に乗り込みました新幹線
posted by しのぶ at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スープカレーにスノボ(^^)
かなぁり充実してますね!
そっかぁ、恵比寿にもあるのか〜

今日、横浜は関内にある『横浜らっきょ』に行って来ました。
マジスパとはまた違う感じで美味しかったです。
はまってます(*^_^*)
Posted by masasuke at 2005年03月13日 23:42
なるほどね。スノボも充実してるね。
今日はだいぶ声も落ち着いていたね。
そして言うの忘れたけど、わたしも昨日マジックスパイスに行ったよ。
あそこは変わっているね。
でも結局やっぱりいろいろのなかではSHANTiが好きかも、と思っているよ。
Posted by えみこ at 2005年03月14日 01:17
>masasukeさん
横浜らっきょ、気になってたんです〜。
どんなかんじでしたか?
やはり洋風ですか?
ネットでらっきょのカレーを基礎にしたスープカレーの作り方が載ってたんで、今度作ってみようかな〜と思ってます!

>えみこちゃん
マジスパ記事見たわ。
やはりマジスパは混んでるのね。
私もいろいろ食べた結果、今のところSHANTiが一番好きよ。
SHANTiはリピートしてるしね。
また行こう!
Posted by しのぶ at 2005年03月16日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2379623

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。