2005年03月03日

風邪を召しました・・・

今年1回目の風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
先週の後半から背中に悪寒が走っていたのは花粉症ではなくて風邪だったようだ。
月曜日の朝起きると、体の節々が痛かった。
前日にスノボに行ったので筋肉痛かとも思ったけど、頭も重くてフラフラ・・・。
熱を計ってみると、38度あった。
平熱が35度台の私にはかなりな高温ふらふら
フラフラしながらも薬を求めて医者に行ったんだけど、そこで医者の発言にかなりムカッっときた。
一応インフルエンザの検査をしたけど菌は検出されず風邪ということになったのだが、そこで医者が「風邪はねぇ、休養以外には治せません。仕事なんか2週間くらい休んで実家にでも帰ってただ寝てればいいんだ。」というようなことをのたまった。
誇張してません。ただ寝てろ以外のことは言えませんとはっきりと言う医者・・・。
「風邪は寝れば治るなんていうのは、素人の私でも分かる。仕事が休めるんだったら休むけど、休めない状況だから薬をもらいに行ったんだろ!だいたいそんなに有休がない!お前が私の生活の面倒でもみてくれんのか!医者だったらもうちょっと現実的なアドバイスをしろ!」と叫びたかったけど、熱でボーっとしてて話すのも嫌だったので「もういいので、薬だけください・・・」と力なく言って病院を去った。
結局その日は39度近くまで熱が上がり、手当たり次第に洋服を着込み布団にぐるぐる巻きになって寝ておりました。
仕事が休めない状況だったので、火曜からは薬を飲んでマスクをして背中にカイロを貼って出勤。
昼は乗り越えられるけど夜になるとまた熱が上がるというのを繰り返してしまったあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今日は思い切って一日休んだ。
おかげで熱はひいたようだ。
まだ咳が出るけど、もうだいじょうぶだろう。
しか〜し!!明日は仕事後から職場のスキーツアーに参加予定たらーっ(汗)
すでにお金も払ってしまっているので強行突破だ。
無理はせずに温泉三昧&ゆっくりすることにしますいい気分(温泉)
posted by しのぶ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふ〜む・・・
風邪とインフルエンザは対処法が違うので、もし風邪ならそのお医者さんの言う事は正しいと思いますよ。
でも、2週間と言うのはいいすぎかな。
もうちょっと言い方ってのがありますよねぇ

でも、しのぶさんの行ったお医者さんは、安易に薬を出す医者より信用出来るかも。『風邪を治す』薬はないですからね。症状を和らげるだけで。
病原菌と戦って体が発熱しているところ、薬で無理矢理下げると治りが悪くなるんです。
経験からそう思うし、何かの本で読んだことがあります。

とは言え、人それぞれ 置かれた環境や状況がありますしね。

ともかく無理なさらないように。。
Posted by masasuke at 2005年03月04日 00:19
やはりあの症状は風邪でしたか〜。
熱はだいぶ引いたようですが、大丈夫ですか〜〜〜(涙)
2週間はやっぱり言いすぎだと思いますけど、
今はゆっくり休養なさってくださいね…
って、今日スキー&温泉でしたっけ(笑)
うおぉ…。湯冷めしないように気をつけてくださいね〜!
Posted by ぐら at 2005年03月04日 11:29
大変だったのね…。でも、楽しくスノボできるまでに回復していることを祈っているよー。無理しないようにね!!!!
Posted by まき。 at 2005年03月05日 19:15
カゼはだいじょぶですか?

医者といえば、私は以前具合が悪くなった時、診察でおなかをさわられ、「腹筋がすごいね〜スポーツしてた?」・・・と言われた事があります。こっちは具合が悪くてフラフラなのに・・・

スノボと温泉とゆうことで、温泉にはゆっくりつかってカゼを早くなおして下さいね!
Posted by くみ at 2005年03月05日 23:59
体調はどうですか〜?
具合が悪くても、出かけるとなるとけっこう体ってがんばっちゃうもんだけど、
帰ってきてからまた辛くなっちゃうことが多いので、
ひどくなっていないといいんだけど…。
とにかく無理はしないで、大好きなスープカレーで元気になってくださいね!
Posted by はるか at 2005年03月07日 17:28
>masasukeさん
お医者さんの言っている理屈は分かっているんですが、とにかく物言いがカチンとくるかんじだったんですよ〜。
なんか小ばかにしたかんじで。
なにはともあれ、ほぼ回復したのでもうだいじょうぶです!

>ぐらさん
熱はすっかりひき、オカマ声が残りました。笑
スノボもしっかり行ってきました!
スノボを滑って、ビールを飲んでたっぷり汗をかいたおかげか、スノボに行って熱が下がりました。苦笑
あと一息なので、無理をせずに治してしまおうと思います!

>まきちゃん
お〜、メールでお話したとおり、スノボ行ってきたよ〜。
またあのオカマ声だけど。苦笑
ホールズ舐めまくってます。

>くみちゃん
かぜはだいぶ回復したよ!
どうもありがとう!
そんな腹筋すごいの!?うらやましいわ〜。笑
それにしても、人が具合悪いときに腹筋のこと言われてもねぇ。
腹筋を診てもらってるんじゃないんだから、ってつっこみたくなるね。

>はるかさん
かぜはだいぶ回復しました!
どうもです!
スノボに行って汗をかいたおかげか、
スノボをきっかけに熱が下がりました。苦笑
今週末はしっかり休んで一気に治してしまおうと思います。
Posted by しのぶ at 2005年03月10日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2237008

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。