2005年02月27日

スノボといえば温泉よね♪

今日はまたまたスノボデー雪
今回のメンバーはおなじみえみこちゃんときゅーちゃんで、石打丸山へ。
石打丸山はかな〜り(3年くらいかなぁ・・・)久しぶりに行ったんだけど、東京からの近さなんかを考えるとなかなかよしだったと思う。
ゲレンデに人は結構いるんだけど、リフト待ちはほとんどなく、ゲレンデ上でも人の多さはそれほど気にならなかったな。
あと、ゲレンデ上にレストランがいっぱいあるので、ご飯の選択肢が多い黒ハート
リフトはちょっと短くて小刻みだったなぁ。
もうちょっと長め+板乗せが付いているとよいかも!
雪質は重め。降ってた雪も結構水分を含んでたし、この季節だからしょうがないのかな。
でも、ガリガリくんにはなってなかったのでまだイケる。

そうそう、今日は一緒に行ったえみこちゃんにはちょっと受難な一日だった。
まず、午前中滑り始めて早々にはぐれてしまい、えみこちゃん1人になってしまった。
さらにえみこちゃん以外の2人が携帯をロッカーに置いてきてしまったため、彼女からの命のコールも無視する形になって、だいぶ探させてしまったようだあせあせ(飛び散る汗)
無事に再開することができたんだけど、その直後に乗ったリフトでお財布を落としたことが判明!!
こちらも、親切なおじさんがリフト係の人に届け出てくれて無事に手元に戻ってきたのだけど、ちょっと不吉な予感が・・・。
さらにさらに、二度あることは・・・じゃないけど、財布が見つかってホッとリフトに乗っていざ降りようとしたら、今度はウェアの紐がリフトにひっかかってて「パッチ〜ン」と音をたてて切れた!!!
なんか、悪運が!?と思うほど午前中は次から次へと災難に襲われてかわいそうでありましたふらふら
どれも最終的には問題なく解決したのでよかったけど、「ふぅ〜」というかんじだった。苦笑
そんな不吉な流れを断ち切るべくランチのときにビールをグビッビールといっていた。
そのおかげか午後は何事もなく平和だったね!

そんなハプニングに襲われた今日は3時頃に早々に切り上げて温泉に行ったいい気分(温泉)
実はすでに朝の新幹線の中から「帰りは温泉!温泉!」と呪文のように皆で唱えていたのだ。
温泉のことを考えて3時に上がると決めていたほど楽しみにしていた。
今日行ったのは、越後湯沢駅の中にある「湯の沢」という温泉。
温泉の中に日本酒が入っているというちょっと珍しい温泉。
料金は800円で、バスタオルにフェイスタオル、歯ブラシ、シャワーキャップまでついてくる。
浴場内には、ボディーソープ、シャンプー、メイク落とし、洗顔料が装備されていたので手ぶらでオッケー!
(ちょっと贅沢をいうと、リンスも欲しかったけど。)
そして、ボードを持ち歩く人にはうれしい、ボード用ロッカーまである!
温泉自体はお酒が入っているからか少し白く濁っていてほんのりお酒のかほり。
バキバキっと固まり始めた体が癒されましたわーい(嬉しい顔)
入浴後もパウダールームがきちんとあって、ドライヤー、くし、綿棒、化粧水、乳液となんでもアリ。
800円でこれだけ充実してるなんてカナリお得だと思う。

それにしても、最近はスノボに行ったら温泉に入らずにはいられなくなってきた。
前は帰る時間のギリギリまで滑り続けていたけど、最近は温泉を考慮に入れて上がる時間を決めるのが常だ。
どちらが目的なのか・・・とも思うけど、やっぱりスノボで疲れた体を癒すには温泉よね!
と自分に言い聞かせつつ、次回もきっと温泉につかるのだろうないい気分(温泉)

posted by しのぶ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はろー!久々の投稿だす@
とっても参考になるわ〜。越後湯沢駅内の温泉、ずっと気になっていたのよ、実は。日本酒が入っているなんて、肌によさそうね☆
実は私は花粉症かと思って甘く見ていたら風邪をひいていて、今週末は家でおとなしく療養していました。スノボもホットワックスかけてもらいにショップに板を出したまま…。また近々行けるといいのだが。
Posted by まき。 at 2005年02月27日 23:02
スノボおつかれさまでした〜。
寒い中すべった後は、暖かい温泉!っていいですね♪
わたしも越後湯沢駅の温泉ってすごく気になってたんですけど、
そのお値段でそれだけの設備なら、安心して入れますね!
最近は全然スキーとかスノボやらなくなっちゃったんだけど、
温泉だけでも入る価値ありかなあ?行ってみたいです!
Posted by はるか at 2005年02月28日 15:10
いやー、ほんとうに迷惑をかけたわ、としみじみ。申し訳ないねえ。
でも、温泉はいいよね。
温泉とビールはもう私のメインのお楽しみになっている。もはや、スノボはその事前準備にすぎないのよね、最近。
まだまだ上達すべき部分が多々あるのはわかっているんだけど、いまいち上達しにくくなっている時期かしら。
それにしてもわたしたち3人ともうまくなったよねー。5年前も思い出すとなつかしいことしきりよ。
Posted by えみこ at 2005年02月28日 21:48
スノボづくしで羨ましい☆彡
ちょっとしたトラブルはオマケみたいなもので、逆にあった方があとで
思い出話しに花が咲いたりしますよ。

それとやっぱり温泉は捨てられませんよね〜

雪が解けないウチにもう1回は行きたいな☆
石打も3年くらい行ってないなぁ
Posted by masasuke at 2005年02月28日 22:00
やっぱりスノボの後は温泉ですよね!
日本酒が入ってる温泉なんてかなり気になります。
しかしうちの姉さんはわりとそそっかしいですね・・
お財布だけはちゃんと管理してないと。
こわい世の中ですから・・・
Posted by くみ at 2005年03月03日 00:31
>まきちゃん
おひさしブリブリ〜。
ってメールはしてたね・・・。
私も花粉かと思ってたら風邪だったよ。
なのに、明日からまたスノボ。
無理せずゆっくり滑ることにするよ。
まきちゃんも行けるとよいね!

>はるかさん
駅の中にある温泉にしては充実だと思います。
ただ、湯船は1つしかなくそんなに大きくないので、
お風呂だけが目的だったらちょっともったいないかも・・・とも思います〜。
スノボとか観光の帰りに立ち寄るのがちょうどよいかもしれません@

>えみこちゃん
いやいや、迷惑ではないよ〜。
全て無事に解決したので万事オッケーよ!
そうよね〜、5年前に比べたら上達したよね!
初めはブーツの履き方も板の付け方も分からなかったし、
転びまくったもんね。
とくに、私。笑

>masasukeさん
また今夜から雪が降るみたいですね。
足のほうはもうだいじょうぶなんですか?
雪があるうちにまた行けるとよいですね!

>くみちゃん
日本酒が入ってる温泉、グーだったよ!
えみこちゃんは、あの日はほんとフシギなくらい災難に襲われていた。苦笑
お財布だけは心配だよね。
でも、無事に戻ってきたしよかったよかった@
Posted by しのぶ at 2005年03月03日 21:05