2006年07月29日

パンケーキと花火

そろそろ梅雨明けかなと思われるこの週末。
今日もお昼にパラッと雨が降ったけどあとは良い天気でありました。
やや暑かったけどお出かけ日和だったし、ちょろっとお出かけしてきた。

まずは、こちら。

パンケーキ.JPG

かわいいでしょ。
これ、実はパンケーキ。
高円寺にあるパンケーキデイズにて食せるのだ。
このお店は中のインテリアも可愛くて、パンケーキもおかず系からスイート系までありメニューが豊富。
ちなみに私が注文した上の写真のパンケーキは夏季限定のもの。
ミニパンケーキ7段重ね(!!)にアイスが乗っかり、周りにココナッツソースのからんだキウイとパインが飾られている。
かなりボリューミュー、でも、優しいお味でおいしい!
吉祥寺にもあるらしく、こちらはまたちょっとメニューが違うようなので、また試しに行きたいわ。

さてさて、パンケーキで腹ごしらえしてから、立川の昭和記念公園の花火を見に行ってきた。
今年初花火!
立川の花火は初めて行ったけど、他の江戸川とか東京湾より花火は小ぢんまりというかんじ。
でもメイン会場を外せば混み具合もそこそこだし、ゆっくり見れるかも。
花火開始20分前に会場に到着したけど、余裕で観覧場所を確保できた。
帰りも電車で座れたし!
今年はいくつの花火大会に行けるかな?

立川花火.JPG
日本の夏は、ビール片手に花火だね!
posted by しのぶ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにもコメント。

花火いったんだねー。
私は何気に今年まだ見てない!しかも予定的に見れそうにない!!
でもいいなー。
8月中旬に富士山にのぼるから帰りにまた石和温泉花火かなー。

ちょっと花火心が刺激されたわ。
Posted by えみこ at 2006年07月30日 21:32
花火見に行かれてたんですね!私も、同じ立川のに行ってました〜♪確かにこじんまりですよね。でも良かったです☆吉祥寺のパンケーキは、私もこの前行きました!メニューは少なめですが、おいしいですよ!
Posted by みなこ at 2006年07月31日 14:22
>えみこちゃん
旅行おつかれさまでした〜。
富士山もがんばってきてね!
日焼けにお気をつけあれ!

>みなこちゃん
同じ花火会場にいたのね!
なかなかよかったよね@
パンケーキは吉祥寺のほうもおいしいのね!
今度行ってみるわ。
Posted by しのぶ at 2006年08月10日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。