2005年02月13日

鯵ヶ沢に行ってまいりました♪

昨日まで3日間、青森の鯵ヶ沢にスノボに行ってきた。
鯵ヶ沢・・・読み方分かります?
「あじがさわ」です。私は今まで知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今回鯵ヶ沢に行こうということになったきっかけは、今まで行ったことがない悲願の北海道に行こうとしたけどハイシーズンのため旅行代金が私のフトコロにはちょっとお高く、代わりにパンフをあさってお手頃価格な鯵ヶ沢を発見したのだ。
結果的には、この鯵ヶ沢、穴場であり非常に満足だったわーい(嬉しい顔)
関東から行きやすい上越に比べて断然人が少なく、雪質がよい。
雪質がよいから滑りやすく、自分がうまくなったような幸せな勘違いができるグッド(上向き矢印)
実際、コースも広くて長いしよい練習になると思う。
ただ、プリンスホテルよりのコースは最後のほうがほぼ平坦なので、ちょっとツライ。
第1高速リフト側のコースのほうがおもしろいかも。
新雪コースとかもあって、雪がモフモフしてて気持ちよかった。
リフトはフード&板乗せつきだしね黒ハート

天候は日本海側とあって、滞在中の3日間のほとんどが雪・・・というか吹雪だったのだけど、おかげでパウダースノーを満喫できた。
吹雪も最初は「うっ・・・たらーっ(汗)」となったけど、そのうち慣れてしまい全く気にならなかった。
むしろ、雪が降ってないとちょっと寂しいくらい。笑
1日のほとんどが雪なのだけど、午後〜夕方にかけてちらっと一気に空が晴れる瞬間があった。
空が晴れると、眼下に津軽平野と日本海が一望できてすっごいキレイぴかぴか(新しい)
宿泊した鯵ヶ沢プリンスホテルも客室もキレイで快適だった。
温泉付きいい気分(温泉)というところもグー!露天もあって雪見風呂ができたよ。

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

この3日間はいつもにはないほどいっぱい滑りに滑ってとっても楽しかった。
滑りすぎて、帰りの飛行機の中で眠っていても、足にはなんだかまだゲレンデを滑っているような感覚があるほどだったあせあせ(飛び散る汗)
今シーズンも北海道の夢は破れたけど、この鯵ヶ沢も私のお気に入りのスキー場に仲間入りるんるん
私の日本国内最北到達地も岩手から青森まで更新された。
北海道まであと一歩!
posted by しのぶ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
青森にスノボとはとてもうらやましいです!
しかも「あじがさわ」読めないどころか青森のどの辺かもわかりません(笑)
ほんと雪質がいいと滑りやすくて上手くなったと思います。あれ、幸せな勘違いなんですかね!?

しのぶさん今年の冬はスノボ三昧ですね!
私も日本海と津軽平野に向かってロングクルージングしたいな〜!!
Posted by くみ at 2005年02月13日 23:35
雪モフモフ、気持ちよさそう!!
『鯵ヶ沢』読めましたよ!勘で・・
お寿司屋(回転系)で『鯵』を頼むので(^^ゞ
HP見てみたけど、良さそうですね!
しのぶさんも絶賛してるところを見ると
かなりいいですね。
行きたくなってきた(^^)

こうなったら次は北海道ですね〜
Posted by masasuke at 2005年02月14日 12:51
遠くまでいったねぇー。
でも穴場でよさそう。吹雪は私はきもちがなえちゃうけど北にいったらしかたないんだよねえ。。。

そうそう、なんかブログペットにへんなの現れたね。私のにも現れた。なんじゃろ?
Posted by えみこ at 2005年02月15日 00:43
>くみちゃん
私も自分が行ったくせに、鯵ヶ沢が青森のどこら辺に位置するのかはイマイチ分かってません・・・。
ただ、見えてた海は日本海だということだけはホテルで確かめました。
雪質がよいとほんと、滑ってて気持ちよいよね!
いつもだったら逆エッジがかかりそうなところでもスッと行けたり。
だから、ちょっと幸せな勘違いかな〜と・・・。

>masasukeさん
「鯵」読めたんですね〜!
すごいです。
私は旅行を申し込みに行った先の旅行会社で初めて読み方を知りました・・・。
読み方が分からなかったので、パンフを指差して、「ここに申し込みたいです!」と自信満々に言いました。笑
鯵ヶ沢はほんとよかったですよ〜。
上級者コースを追い求める方には物足りないかもしれませんが、私的には自分に余裕を持って滑れる感じで満喫しました。
でもでも、来年こそは北海道に行きたいです!

>えみこちゃん
おかえり〜。
うん、きゅーちゃんと、ドカンと遠出したいねということになったのさ。
来年はえみこちゃんも一緒に遠出しましょ@
ブログペットに昨日現れてたブツはチョコレートだと思われる。
バレンタインだったしね。
今日はもう消えてるね〜。
しかも、ブログペット新しくなってうさぎ以外も登場したらしい。
うさぎ以外にするにはまた新規登録しなきゃならないみたいだから、私はうさぎのままいくけどね〜。
Posted by しのぶ at 2005年02月16日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。