2006年06月04日

papabubble

ダラダラと過ごしてしまった昨日を挽回すべく、今日は7時に起きてかなり頑張った!
まずはきちんと朝食。
今日のメニューは、サラダに玄米シリアル。
それからお部屋のお掃除とタオルケットを洗濯。
ここまで一気に終わらせて、早速お出かけしてきた。

実は昨日行ってみようと思っていた場所があったのだ。
それは中野にあるキャンディ専門店。
バルセロナに本店があるpapabubble(パパブブレ)というお店だ。
ネットで見つけたんだけど、かなりかわいい飴ちゃんなのだ。
日本でいうなら金太郎飴をカットしたようなものだけど、中の絵柄が非常にかわいい。
これは実際に行って実物を見てみなければ!とお店に行ってみることにした。

中野駅の北口から、サンモールとブロードウェイを抜けて早稲田通りにぶつかったら右折→少し進むと薬師アイロードという商店街があり、papabubbleはその中程にある。
お店はキャンディ屋さんっぽくなくおしゃれ〜な雰囲気だった。

papabubble.JPG
こちらがお店の外観

お店の中では片側がカウンターのようになっていて、そこで実際にキャンディを作っている。
太い丸太のようなキャンディがびよ〜んと伸びていく姿が非常におもしろかった。

さて、目的のキャンディは袋入りのものと瓶入りのものが売っていて、いろいろなフレーバーがあるみたい。
その中からキウイフルーツのキャンディとフルーツミックスをチョイスしてみた。

キャンディ2.JPG
左の瓶入りがフルーツミックスで右がキウイ

中のキャンディはこんなかんじ。
フルーツキャンディ.JPG
それぞれのフレーバーの絵柄になっているのだ。
キウイなんかはほんとにキウイを輪切りにしたみたい!
なんともかわいいくて食べるのが楽しくなりそう。
価格は普通のキャンディよりちょっとお高めだけど、お味のほうも優しい甘さで納得!

ほかにも文字入りのものとかもあっていろいろ試してみたいところ。
キャンディ好きのみなさまもゼヒお試しください。

お店情報:
papabubble
中野区新井1-15-13
tel:03-5343-1286
(DEAN & DELUCAでも購入可能のようです。)
posted by しのぶ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

