2006年06月03日

何時間睡眠!?

今日はやってしまった・・・。
なにをやってしまったのかというと、実際のところはなにもしていない。
まったく何もせず、丸1日寝て過ごしてしまったという意味でやってしまたのだ。
今日は部屋の掃除をしたり買い物に行ったりするつもりだったのに・・・。

昨夜、DVDを見ながら寝てしまったのがたぶん2時過ぎ。
2時くらいに時計を見た記憶があるので。
目覚ましを8時、8時半、9時に鳴るようにセットしていて、2度ほど消した記憶はある・・・のだけど、ハッと気付いたら昼間の12時だった。
いかんいかん!と思い、さすがに起き上がって昼食(というか朝食)を食べてみた。
そこですぐに掃除とかに動き出せばよかったのに、ちょっと休憩〜とばかりに横になったのがいけなかった。
また寝てしまったのだ。
次に気が付いたのは夕方の5時過ぎ。
う〜ん、やってしまった。
これだけ寝まくって生産性のない休日を過ごしたのは久しぶり。
よくもまあ、これだけ寝れたものだと自分自身にちょっと感心。
睡眠というのは意外と体力を使うので年を取ってくるとなかなか長時間眠れなくなるというけど、まだまだ若いということかしら!?
ついでに、なぜかここのところちょっと腫れっぽくて二重が奥二重っぽくなっていたまぶたも、長時間睡眠のおかげか二重に戻っていた。
一応収穫もアリ!?

明日こそは早起きして今日の分もがんばるぞ〜!!
posted by しのぶ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

