2005年02月08日

GALAのよいとこわるいとこ

今日2個目の記事投稿ですわーい(嬉しい顔)

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

昨日はGALA湯沢スキー場に日帰りスノボに行ってきた。
昨日は朝から帰るまでずっと雪雪で、よくまぁこんなに降るな〜と感心するほどだった。
おかげで雪質はよろしかったです!
GALAに行ったのは2年ぶりだったのだけど、前からこんなんだったけ?と思わせられるようなマイナスポイントがあったバッド(下向き矢印)
コースの混み混み具合&狭さ・短さは前からだったと思うけど、サービスそのものの質が落ちていたような気が・・・。

まず、リフトの乗り場・降り場の整備がなされておらず、乗り場のところはやけに急な下り坂になっており、止まって静止していられない人々が流れてきてぶつかり合っていたし、降り場のところも係員の人が小屋に入ってしまっていて雪をかいてくれていないので、思いっきりアイスバーンになっておりバタバタと人が転ぶ始末。そして、せめて高速リフトにはフードをつけてほしい。リフトに乗ってるときに寒風にさらされて非常に寒くやる気をそがれるバッド(下向き矢印)

あと、コースの整備もまったくされていない感じだった。ずっと雪が降り続いているということを差し引いても、無圧雪・でこぼこ具合はひどかった。雪でコースの状況が見えにくいので余計にキケン。視界を広げるために、雪が顔にあたって痛いのを我慢してもゴーグルをはずすか否かの究極の選択をせまられたたらーっ(汗)

スキーセンター行きのゴンドラ乗り場の隣にあるレストランのサービスが不親切だったもうやだ〜(悲しい顔)テーブルもびちゃびちゃで掃除されていないし(これは、お客さんのマナーも悪いのだけど・・・)、16:30でオーダーストップしてしまい、スキーセンター行きのゴンドラ待ちを避けて入ってきたお客さんは自販機でジュースを買うか売店でお菓子を買うかしかなかった。レストラン内のテーブルは開放されているみたいだったんだけど、自販機とか売店で買った品物はレストランに持ち込み禁止で、見つかると追い出される。それならば、スキーセンター行きのゴンドラが終了するまでレストランを開けてくれ〜と思った。せめて飲み物だけでも座って飲ませてほしい。

GALAは新幹線新幹線の駅に直結していて便利でロッカールームとかパウダールームとかの施設がきれいだから、なにもしなくても客は集まってくるからあのくらいのサービスでもやっていけるのだろうな〜と思った。あと、レンタルする人はよい板を借りれるのでよいかも。昨日は友達の1人がボードをレンタルしたんだけど、SALOMONだったしメンテナンスもされていた。

とまぁ、私の中で残念な点はあったけど、北エリアのリフト乗り場のおじさんはとっても愛想がよくて、「はい、いらっしゃいませ〜、気を付けていってらっしゃいませ〜」とステキな笑顔で対応してくれた。私も満面の笑みを返しておいたわーい(嬉しい顔)

総合的には雪質はよかったので、日曜に日帰りで行くにはちょうどよい滑り具合だったかな〜。大人数で行ったのも楽しかったな。帰る前に温泉も入れたしいい気分(温泉)
木曜からの鯵ヶ沢のいい足慣らしになりました!
posted by しのぶ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今度GALAに行こうかと思ってたけど、
ちょっと考えもんですね(>_<)
3年くらい前まではよく行ってた時は
そんな悪くなかったのになぁ

あ、オススメの温泉があったら是非
教えてください!
車で日帰りの予定です(^^)
Posted by masasuke at 2005年02月08日 20:46
私も今回、う〜ん、こんなんだったっけ・・・?と思いました。
やっぱり安比とかに行った後なので、余計にマイナスに感じてしまったのかも知れません・・・。
GALAは新幹線で日帰りで行くなら便利でよいと思いますが、
リフト券は三山共通を買って、GALAから入って石打に渡ってしまうことをお勧めします☆
そのほうが人がいないと思いますよ。

温泉は今回はスキーセンター内にあるGALAの湯に入ってきました。
私はいつも新幹線で行ってしまうので、車で行ける温泉はあまり知らないのですが、上毛高原あたりにも温泉があるらしいですよ。
楽しんできてくださいね!
Posted by しのぶ at 2005年02月09日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。