2005年02月05日

LOOSER

NACSさんの公演を初めて見てみた。
ちなみに、NACSさんを知らない方のためにちょろっと説明をすると、前からちょこちょここのブログに書いている北海道の人気タレント大泉洋さんが所属している劇団なのだ。
北海道を中心にかなりの人気があるかわいい
どうでしょうプロデュースの水曜天幕團でお芝居する彼らを見たことはあったけど、NACSさん製作によるNACSさんのみ出演のお芝居を見るのはこれが初めて。
今回見たのは、昨年初めて東京で公演を行った『LOOSER』というお芝居のDVD。
いやぁ〜、やっぱり彼らは役者だわぴかぴか(新しい)と納得させられた。
テレビのバラエティなんかでみんなを笑わせている彼らもよいけれど、お芝居をしているNACSのみなさんはほんとに生き生きとしていて魅力的だと感じた。
さすがにみんな息がピッタリ。
笑うところは笑わせ、まじめなところはきちんとするという間も気持ちよい。
そして、圧倒的な力で引き込まれた。
大泉さんが様々な分野で活躍できているのも、大泉さん自身がよく言っているように「NACSに所属する役者」というバックグラウンドがあるからなんだろうなぁ。
そして、脚本・演出のリーダー、モリの努力も相当なものなんだろうなぁと思った。
特典ディスクのインタビューでモリが言っていた「役者を演出するのではなく、お客様に向かっての演出」という姿勢には感動した。
お客さんの気持ちを考え、お客さんが舞台に集中できるような演出を心がけているそうだ。
この気持ち、ファンにはとてもうれしいものだ。
今回はDVDでの鑑賞だったけど、次回作の『COMPOSER』はぜひともチケットを入手して生でNACSさんを感じたいなぁ〜揺れるハート
posted by しのぶ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小劇団の舞台って好きで、よく観に行くんですけど、
まだナックスさんたちの舞台は観たことないんです。
LOOSERのDVDも、欲しいなあとは思ったんだけど、
芝居モノは実際に観たものじゃないとDVDで観るのが抵抗あって…。
でもけっこう評判よかったですもんね、この演目。
次回作は、しのぶさんと同じく生で観たいですね!
でも、チケット争奪戦なんだろうなあ〜(^^;
Posted by はるか at 2005年02月06日 13:38
LOOSERのDVDはよかったですよ〜。
買い!だと思います@
でも、やっぱり生で見たい・・・。
チケット争奪戦激しそうですよね〜。
大泉さんもめざましTVに出演したことだし、
さらに激しい戦いになりそうですね。
でも、行きたいですね〜!!!
Posted by しのぶ at 2005年02月08日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

