2006年05月16日

お好み焼き まりや

タイトルが前回の記事となんか似たかんじだけど、今回は本のお話ではありません。
久しぶりにお好み焼きを食べに行ってきたのだ。
そのお店の名前が『まりや』と申します。
吉祥寺の旧三越の裏手にある古い一軒家がまるごとお店になっていて、その雰囲気が大好きなお店だ。

お好み焼きまりや.JPG
こちらが『お好み焼き まりや』の入り口

このお店は自分で焼くスタイル。
お店の人に焼いてもらわないとイヤという人もいると思うが、私は自分で焼くのが好き。
目の前で自分のお好み焼きを徐々に育てていくだけでなんだか楽しくなってしまうのだ。
自分で焼いたのはなんでもおいしく感じるしね!
みなさんは自分で焼きたい派ですか?焼いてほしい派ですか?

お好み焼き1.JPG お好み焼き2.JPG
左:焼く前の"えび天"
右:完成図。おいしそうでしょ!?




posted by しのぶ at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 吉祥寺あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、まさに今私がブログ内でテスト的にアンケートを取っているのと同じネタ!
私は完全に焼いてほしい派、理由は面倒だから。

あとね、知っているかも知れないけど
リリーさんの東京タワー、フジテレビでドラマ化。
主演は大泉さん、そして脚本はMONOの土田さんだよ!
Posted by えみこ at 2006年05月17日 01:10
おいしそうーっ!お好み焼き食べたくなりました!
(残業帰りで腹ペコです……)
うーむ、私はどっちでもOKですが、焼いてもらった方が美味しく出来そうな気がして、
つい店員さんに「焼いてくれますか?」って言っちゃうかもです。
あーー、お腹空いたなぁ………
Posted by ゆっこ at 2006年05月17日 22:33
きょう三越の、完成しなかったよ。
Posted by BlogPetのぷぅこ at 2006年05月19日 09:55
わわっ、美味しそう!
前の会社の近くにあった大阪人がやってるお好み焼き屋さんは、有無も言わさず焼いてもってきてくれました。
大阪行った時にも有名なお店で食べたけど、そこと比較しても負けないくらい美味しいとこです。
それからというもの、焼いてもらう派です(^^)

そう言えば下北もお好み焼き特集やってたくらい有名らしいですね。
うーーん、食べたくなってきた。。
Posted by まさすけ at 2006年05月22日 01:09
>えみこちゃん
アンケート答えておいた〜。
東京タワー、知ってるよ〜。
前にここに記事を書いたさ。
大泉さんと土田さんのタッグのおもしろさは「おかしなふたり」で証明されてるから楽しみよね!

>ゆっこさん
お仕事おつかれさまです!
ゆっこさんは焼いてもらう派ですか〜。
やはりお店の人が焼いたほうがおいしいですよね。
それは分かっているんですが、ついつい自分で焼いて楽しみたいと思ってしまうんですよ〜。

>まさすけさん
まさすけさんも焼いてもらう派ですか!
やはり焼いてもらう派が多いんですね。
一緒にいった友人も焼いてもらう派でした。
下北もお好み焼きで有名なんですか!?
知らなかったです!
近いのでリサーチして行ってみたいと思います!
Posted by しのぶ at 2006年05月27日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。