2005年01月30日

スノボ用品のメッカでお買い物♪

スノボの板を買い換えるという友達にくっついてスノボ用品の物色に行ってきたわーい(嬉しい顔)
私もグローブが崩壊寸前で、ウェアの上も雪止めのボタンが取れているのでついでに物色しようかな〜というもくろみもあったのです。
物色に行ったのは、スノボ用品店のメッカである御茶ノ水!
といいつつ、私は今回が初めての御茶ノ水での買い物だった。
いやぁ〜、御茶ノ水ってすごいね〜。
靖国通り沿いを中心にスキー&スノボ用品屋さんが乱立。
同じ品物でもお店によって値段がだいぶ違うようなので、かなりの吟味が必要。
というわけで、靖国通りを何往復もした足
気になるお店に片っ端から入っていったら、時間はあっという間に過ぎ去った。
買い物を始めた頃は明るかったのにあっという間に真っ暗になり、途中で夕飯休憩まで入れた。
おかげさまで、グローブもウェアもゲットいたしました。
友達もお目当ての板を希望価格でゲット。
いいお買い物をした。
早くNewウェアで張り切って滑りたいものだ。
あ〜、週末が楽しみだるんるん

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

さてさて、ここからは今日の夕飯のお話レストラン
親知らずの痛みも落ち着き、おかゆ生活から脱出したので、またまた「本日のスープカレーのスープ」を使い、新しい具材にチャレンジいたしました。
今日はちょっと奮発してシーフードカレー。

シーフードカレー.JPG
カメラ タラ、エビ、キャベツ、舞茸を入れてみました。
土鍋に入れたらから若干なべ料理っぽくみえるたらーっ(汗)

それぞれの具を軽くボイルして、最後にスープと一緒にちょこっと煮込むのみ。
タラとエビのだしが出ておいしかったです〜。
これで、週末に向かってまた一週間がんばるぞグッド(上向き矢印)
posted by しのぶ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(1) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも買いそびれてしまうんですが、スノボ用品で今絶対欲しいのがマフラーです!
しのぶさんもってますか?
あれかなりあったかそうですよね!私は寒がりなので防寒対策はかかせません(^−^)
Posted by くみ at 2005年01月31日 01:06
親知らずにスープカレーしみませんでしたか??大丈夫??
おいしいものが食べられれば、痛いのも飛んでっちゃいますよね(^^)
シーフードカレー、具だくさんでいいですね!
うちも明日の晩はスープカレーなんだけど、うーん中身どうしよう〜悩む〜!
何を入れてもおいしそうだからいいですよね、このスープ♪

あ、ブックマークさせていただきました。
これからもよろしくです(^^)
Posted by はるか at 2005年01月31日 20:53
お、奇遇ですね!
トラバしますね〜
シーフードもいいですね(^^)
もうストックがないので渋谷まで買いにいかなきゃです。

ところで!
来週スキーに行ってきます。
もちろん初滑りです(*^_^*)
日帰りですけど、楽しみ♪苗場に行こうと思ってます。
そこは、かぐら田代みつまたもゴンドラでつながって
いるのでなかなか好きなところです。


Posted by masasuke at 2005年01月31日 23:21
すみません・・・
さっき投稿したリンク先がトラバのアドになっていました。。
間違えてコピーして訂正したはずが書き直してる内に
戻ってしまったようで・・
と言う訳で訂正です。
何度もお邪魔しました〜(^^ゞ
Posted by masasuke at 2005年01月31日 23:32
>くみちゃん
私はね〜、マフラーではなく
ネックウォーマーをしているよ。
しかも2枚重ね!!
これがないともう滑れません。笑
ほんとネックウォーマー1つでかなりの
違いだから、くみちゃんも付けたほうがよいよ〜。

>はるかさん
ブックマークありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
歯を抜いた右側にはスープがいかないように
注意して食べたので染みることはありませんでした@
っていうか、そこまでしても食べたくなるおいしさなんです〜。
明日は何を入れるかもう決まりましたか?
茄子なんかもオススメですよ〜。

>masasukeさん
トラバありがとうございます!
スープカレー、渋谷で買えるので
どんどん新たな具に挑戦できてうれいしいですね!

お!masasukeさんも日帰りスキーに行くんですね。
私も一応、日曜に行く予定です(場所は未定。)。
苗場は私は今年は行ってないんですが、
いつもは苗場に行っても苗場は滑らずに
すぐにゴンドラでかぐら田代みつまたに渡っています。
あっちは人も少なめだし雪質もよくていいですよね!
今、山はいっぱい雪が降っているようなので、
新雪が楽しめるかもしれないですね〜。
当日は吹雪かないように祈りましょう!
Posted by しのぶ at 2005年01月31日 23:35
やっぱりお茶の水は充実してたんだー!
私も来年はなんか買いたい。
少なくとも尻パッドは買い直したい。(そんなのお茶の水までいく必要もないけど。)
あとはパラ用のつなぎウェアを来年こそゲットしたいけど、つなぎも結構充実してたかしら??
Posted by えみこ at 2005年02月01日 22:34
土曜に苗場に行ってきました。
吹雪いてたおかげでゴンドラは動いてないわ
お昼時を過ぎてもレストランは混んでるわ
でなかなか充実してました(笑)
とりあえず今回は足慣らしだと思っていたので
それについては良かったと思います。
こんなに衰えてるとは想像してなかった。。(;^_^A
Posted by masasuke at 2005年02月07日 12:59
ゴンドラ止まっちゃったんですか〜。
ということは、滑走可能コースも混んでましたか?
ある意味、充実ですね。苦笑
私も昨日、GALAに行ってきました。
雪だったけど、吹雪ではなくて雪質はよかったです!
でも、混んでました(-_-;)
GALAなのでしょうがないですけどね〜。
Posted by しのぶ at 2005年02月08日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

鍋焼き風 ”スープカレーうどん”
Excerpt: スープカレーにうどんを入れる。 そんな話しを聞いてから『食べてみたい{/face_yaho/}{/silver/}』 と、ずっと頭から離れなかった。 そんな訳で思いついた食材を買ってきた。 まず..
Weblog: 日記帳
Tracked: 2005-01-31 23:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。