2006年05月08日

草津よいと〜こ〜♪

今年のゴールデンウィークも終わってしまった〜。
私の今年のゴールデンウィークは1日有給を取って6連休。
最初の2日間を利用して草津に行ってきたいい気分(温泉)
ベタだけど湯畑を直に見てみたくてしょうがなかったのだ。

やっぱり温泉は落ち着いてよいね〜。
自分が日本人だと実感するよ。
念願の湯畑も見て、蒸かしたての温泉饅頭も食べて、温泉も浸かって、宿のご飯もたらふく食べて大満喫だった。
到着した2日は天気が不安定で草津は非常に寒かったので、ちらっと湯畑周辺を見て回ってさっさと宿に篭ったけど、翌日の3日は良い天気に恵まれて散策日和だった。
湧き出た温泉が川のように流れている西の河原公園や草津白根山の火口湖でエメラルドグリーンの湖水がきれいな湯釜を見て回ってきた。
湯釜は近くの駐車場から坂道を10分〜20分ほどえんやこらと登ったところにあったのだけど、まだ雪が残っていて足元がやや不安定なところがあった。
東京の舗装された道でもよくつまずく私は案の定滑ってこけた。
地面に手を付くほどこけたのは久しぶりなのでややへこみつつも死守した一眼デジカメでお写真をいっぱい撮ってきた。
ついでに軽井沢から鬼押し出し園も回って写真の量を増やしてまいりました。

帰りは東京に戻らずそのまま山梨の実家に帰省。
ゴールデンウィーク後半は実家でゆっくりしつつ、友達とランチをしたり日帰り温泉に行ったりして日ごろの疲れを十分に癒してきた。
曜日の感覚を失うほどゴールデンウィークを満喫したおかげで5月病になってしまいそう・・・。
でも!普段仕事をしているからこそ、お休みで出かけたときの有り難味と癒され度が増すのさと自分に言い聞かせつつ&ごまかしつつまたがんばるぞ〜。

お写真は別館フォトログのほうに徐々にアップしていくのでお楽しみに〜。
posted by しのぶ at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは軽井沢に宿を実感するはずだったみたい。
またぷぅこで、坂道みたいなログしたかも。
また東京で死守したかったの♪
でも草津で散策したかも。
Posted by BlogPetのぷぅこ at 2006年05月12日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17552094

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。