2005年01月27日

キャベコンカレー

今日は夕ご飯に「キャベコンカレー」を作ったるんるん
キャベコンカレーとはキャベツとベーコンを具に使ったスープカレー。
また、スープカレーかよ!?というかんじだけど、はまっているのだからしょうがない。
ど〜しても食べたかったのさひらめき
スープは大泉洋さんプロデュースの「本日のスープカレーのスープ」というスープの素を使用。

スープカレーのスープ.JPG
カメラこれが「本日のスープカレーのスープ」です。

「本日のスープカレーのスープ」は今まで、東京からだとインターネット通販でしか買えなかったのだけど、この間から渋谷の東急ハンズで販売しているのでゲットしてきたのだ。
今日はその「本日のスープカレーのスープ」に初チャレンジ!というわけ。
作り方は、「本日のスープカレーのスープ」に同封されていたアイデアメニューを参考にした。
@キャベツとベーコンを器に入れ電子レンジで3分ほど加熱(今日は大好きな舞茸も入れてみた。)、A @に「本日のスープカレーのスープ」を注ぎさらに2分ほど加熱して出来上がり!

キャベコンカレー.JPG
カメラ完成品レストラン

とても簡単、なのにおいしい!キャベツがあま〜い黒ハート
そして、このスープ、非常においしいであります!
今までお店で食べたものよりカレーらしいかんじかな。
おうちで手軽にスープカレーが楽しめてよいかんじ。
まだ買い溜めてきたスープがあるので、しばらくは楽しめるわーい(嬉しい顔)
次回は茄子とひき肉に挑戦してみるぞ!
posted by しのぶ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(4) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またスープカレーかよ(笑)
舞茸かぁ〜
それもまた、んまそー!ですね(^o^)
前に茄子とひき肉で作ると宣言してから
まだ作ってません。。
作ったらまたアップして下さいね〜

ところで、ヤンジャン今週号に大泉さんの
特集がありましたので是非みてください!
TBもしました。
Posted by masasuke at 2005年01月28日 01:00
おっ!キャベコンですねー!
しかもマイタケ入り…おいしそ〜です♪
毎日のようにスープカレーですね〜。いいないいな〜^^
なんだか健康になりそうですな♪
Posted by ぐら at 2005年01月28日 01:06
キャベコン!お手軽だし美味しいし、言うことないですよね!
舞茸かぁ〜♪キノコ類合いそうですよね〜!
なんだかもったいなくて、残りの在庫を使えないでいたんだけど、
ハンズで買えるようになったからいろいろチャレンジできますね!
茄子とひき肉、楽しみにしてますよん♪
あ、トラバさせていただいちゃいました(^^)
Posted by はるか at 2005年01月28日 18:32
>masasukeさん
トラバありがとうございます!
舞茸はほんとグー!です@
masasukeさんの茄子カレーも楽しみにしておりますよ☆
あ、ヤンジャンもしっかりチェックしました!
ヤンジャンを手に取るのなんて一体何年ぶりだったでしょう・・・。笑

>ぐらさん
もうスープカレーで体ができているようです。
「カレーで健康を手に入れよう!」がスローガンです。笑

>はるかさん
トラバありがとうございます☆
キャベコン、ほんと手軽でおいしくて優れものですね!
きのこ類とカレーの相性は抜群ですよ!
はるかさんも新しい具材にチャレンジしたら是非紹介してくださいね♪
Posted by しのぶ at 2005年01月28日 22:24
キャベコンというのね。(キャベーじゃないのね)
おいしそう。
これで525円なら値段もお手頃。

それにしてもホントスープカレーに影響されまくりね!私もしのぶちゃんに影響されて地味に3日連続カレーだよ。お昼なんて毎日同じ味のおにぎりだし。一度はまったものから抜けられない気持ちはよーくわかるわー。今度東急ハンズに行ったら私も買ってみるわ!
Posted by えみこ at 2005年01月28日 23:39
えみこちゃん、
キャベーじゃないよ、キャベコンよ。
そこポイント。
そして、えみこちゃんもカレーにはまっておりますな。
そういえば、お昼は毎日おんなじおにぎりっていってたよね。
それもすごい。笑
まぁ、私の職場もランチの選択肢が少ないから、
同じメニューに陥りやすいけど。
スープカレー、ぜひおうちでお試しあれ!
Posted by しのぶ at 2005年01月30日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

本日のスープカレー
Excerpt: やっぱり作るのって楽しい{/hiyo_en2/} 添付のレシピにちょっとだけアレンジしてしめじを加えたりして。 ホントは茄子と挽肉を使おうと思ったけど、茄子が意外に高くて急きょ変更。 ハーブと仄かにに..
Weblog: 日記帳
Tracked: 2005-01-28 00:54

大泉洋『スープカレーについて大いに語る!!』
Excerpt: 大泉洋『スープカレーについて大いに語る!!』 週刊ヤングジャンプに見開きで掲載されていました{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_..
Weblog: 日記帳
Tracked: 2005-01-28 00:56

大泉洋ちゃんの「本日のスープカレーのスープ」。
Excerpt: 昨夜の「救命病棟24時」の興奮覚めやらぬ中、 なんだか急にスープカレーが食べたくなって、 年末に北海道へ行ったときに買ってきた、 北海道の食品メーカー「ベル食品」の、 大泉洋プロデュース「本日のスープ..
Weblog: はるかのひとりごと。
Tracked: 2005-01-28 18:28

キャベコンが人気
Excerpt: キャベコン一発!
Weblog: 吉兵衛 ですとも。
Tracked: 2005-03-04 16:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。