2005年01月26日

彩華の辛さはきびちぃ〜

ふと思い立って仕事後にSHANTiに行ってきたレストラン
こないだ行ったばっかじゃん!っていうかんじだが、私は食べ物でもなんでも一度はまるとしつこいくらいに集中して食べ続けたりやり続けたりする。
以前、焼きうどんにはまったときは、今日は和風、次の日はキムチ味・・・と微妙に味付けを変えながら2週間ほど毎日焼きうどんを食べていた・・・たらーっ(汗)
といわけで、食べ物においてはしばらくスープカレー熱は冷めないだろう。

ダイヤ ダイヤ ダイヤ

さてさて、今日のオーダーはチキンと野菜のスープカリー(¥980)+岩のりトッピング(¥100)。

SHANTi 9ボーガ.JPG

辛さはこないだの6ボーガから一気に3ランクアップの9ボーガ!
9ボーガからもう1つのネーミングが付けられており、9ボーガは「彩華(サイケ)」とも呼ばれる。
テーブルに運ばれてきた彩華を見ると「!!!」こないだよりかなり赤い・・・。
だいじょうぶか・・・?と思い一口スープを味わってみたら、辛さはやはり強いけど意外といけるかんじだった。
調子に乗ってパクパク食べていると、どんどん辛味が口の中に蓄積されていき、「ヒ〜!」となった。
なんか喉を刺すような辛さどんっ(衝撃)
とくに、スープが熱い間は辛さは倍増(スープがぬるくなってくると感じる辛さも収まってきたけど)。
胃の中も辛くて熱いわ〜というかんじになった。
結果としては、彩華の勝ち・・・もうやだ〜(悲しい顔)
6ボーガくらいが余裕をもって旨みを味わえるのかなぁ。
一気に3ランクアップをするには、まだまだ辛さ修行が足りませんでした。
でも、辛くはあってもここのスープはやっぱり旨みがある。
やっぱ好きな味だなるんるん
posted by しのぶ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3つ上げただけでそんなに「ヒーッ」ってなるのですね。
恐るべし、9ボーガ…。
マジスパ(レトルト)の涅槃で「うひ〜っ」となった私には、標準6ボーガが妥当なのかも…。
ああ、SHANTiいってみたい…。
Posted by ぐら at 2005年01月27日 11:39
おっと、また行ったのね!
でも9ボーガはきびしかったかあー。
もう生卵の申し出はなかったの?
でも私も次にいったら9にするつもりだけどね、一応。

そうそうjugemはコメントが入れられないという障害が起きているらしいよ。
とりあえず今は入れられたけど、まだ解決していないらしいので、微妙なところ。。。ほんとjugemは重いし障害多いし、かなり微妙だよ。最近は。
Posted by えみこ at 2005年01月27日 21:38
美味しそう(^^)
そっか〜彩華の勝ちでしたか〜
一気に3つもあげるなんて・・・
旨辛がちょうどいいんですね!

あぁ、行ってみたい。。
Posted by masasuke at 2005年01月27日 23:13
>ぐらさん
9ボーガはなかなか強敵でした。苦笑
SHANTiには「オリジナルスープ」と「サイゴンスープ」があって、
「サイゴンスープ」はマジスパのスープに似ています。
私としては、「オリジナルスープ」のほうがオススメですよ〜。

>えみこちゃん
うん、またいっちゃった。エヘ。
9ボーガは喉にきたよ〜。あと胃にも。
でもでも、あのスープの旨味は確かにあったよ。
昨日は9ボーガ食べるぞ!と勇んで行って、
迷わず注文したので、生卵の申し出はなかったんだよ〜。
あのKABAちゃん似の店員さんもいなかった。
まぁ、生卵なくても食べられるかんじだったよ。

jugemは障害が出てるのか〜。しょうがないねぇ。
じゃあ、コメントは運がよければ書けるんだね〜。
昨日と一昨日にインプットできなかった私のコメントは
次に会った時に覚えてたらお伝えするわ〜。

>masasukeさん
いやぁ〜、調子に乗って一気にいってしまいました・・・。苦笑
でも、「食べられない!」というくらいではなく、完食はしましたよ!
(明らかに彩華にやられた感がありましたけど。)
masasukeさんも是非是非チャレンジしてみてくださいね!
Posted by しのぶ at 2005年01月27日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1725485

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。