2006年04月29日

ALLT GOTT

久しぶりに吉祥寺のお店をご紹介。
というか、私も友達に教えてもらって初めて行ったお店。
ご紹介するのは北欧料理レストランの『ALLT GOTT(アルト・ゴット)』
すっかりオシャレエリアになった東急裏にある。
東急の脇の道(大正通り)をてくてくとしばらく歩いていった右側にあります。
お店はビルの2階にありあまり目立たないけど、入り口にスウェーデンの国旗がはためいているのが目印。
お店の中は小ぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気だった。

さてさて、今回はランチコースをいただいた。
ランチはA・B・Cの3つのコースがあり、お値段は1575円、2415円、3675円。
私はチョイスしたのは真ん中のBコース(2415円)。
・前菜(にしんのマリネorスモークサーモン)
・オードブル盛り合わせ
・スープ
・メインディッシュ(魚料理or肉料理)
・デザート盛り合わせ
・コーヒー
*パン付き;オードブル、スープ、メインディッシュは日替わり

オードブル.JPG メイン.JPG
左:オードブル盛り合わせ
右:メインディッシュ、魚好きの私はもちろん魚料理(たしか鯛)をチョイス

北欧料理を食べるのはこれが2軒目。
前回もおいしかったけど、このお店もかなりおいしかった!
魚とハーブがとても合っていてどれも私の好みだった。
コースについてたパンもほのかに爽やかなハーブ(たぶん)の香りがしてグー。
食べきれるかしら・・・と心配していたけど、ぺろっと完食!

魚好きなので私の舌は北欧料理に向いているのかもしれない。
あ〜、雑貨もかわいくて料理もおいしい北欧ってやっぱりステキ。
いつかは実際に北欧を訪れてみたいもの。

お店情報:ALLT GOTT(Lunch 11:30-14:00(L.O.)、Dinner 18:00-21:30(L.O.):月曜定休)
武蔵野市吉祥寺本町2-28-1シバタビル2F
TEL 0422-21-2338

posted by しのぶ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(7) | 吉祥寺あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スープなどを心配しなかった。


Posted by BlogPetのぷぅこ at 2006年05月05日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

北欧料理@吉祥寺
Excerpt: 北欧料理店「アルトゴット」は平日のお昼から満席です。 ランチタイムのコース料理には 残念ながらトナカイのステーキはなかったけれど 比較的リーズナブルな価格で北欧料理が楽しめるお店です。 階..
Weblog: あじあんばざーる
Tracked: 2006-12-22 23:16

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 21:34

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 23:01

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:07

うはwww
Excerpt: aEOuQufJ副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/aEOuQuf..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:00

テラびしょびしょw
Excerpt: k4biUQTZ最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/k4biUQTZ.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:24

助かった。。
Excerpt: NQwCl468 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/NQwCl468/NQwCl4..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:42
×

