2006年04月24日

部屋にお花を飾ってみる

生活の中にお花や植木の緑があるってリラックスできてよいものだ。
そう思って今まで植物を部屋に置いては枯らしてきた・・・。
実家に住んでいたときはお花好きの母親が見かねて私の部屋から植物を救出していたものだ。
こんな行いは植物に悪いし、1人暮らしになってからは植物を救出してくれる人もいないので、植物を部屋に置きたいな〜と思いつつも、最近は敬遠していた。
(まぁ、自分がちゃんとお世話をすればよいのだけどたらーっ(汗)

ところが、1ヶ月ほど前にお誕生日のお祝いで花束をいただいた。
花束ってなかなかもらえないのでとってもうれしくてさっそくお部屋に飾ってみた。
やっぱりお花が部屋にあると華やいで、ホッと心が癒されるしよいもの。
お花が部屋にあることで心温まる時間を過ごせたわ。
その花束も役目を終了してしおれてしまったので、最近はお花のない寂しい部屋に逆戻りしていた。
が、これからは定期的にお花を部屋に飾ろう!と思いさっそく実行。

お花.JPG

1回目なのでブーケになっていたものを購入。
狭いスペースしかないので小ぶりのもの。
そのうち自分の好きなお花を数本買ってきて気軽に活けれるようになりたいわ。
こういうことがさらっとできる女性ってステキだと思うので。
posted by しのぶ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェと『カフェ読』BOOKを紹介してます★是非遊びにきてください★リンク大歓迎です!!★
Posted by ISOZAKI at 2006年04月24日 23:26
さっそく飾ったんだね〜。
やっぱりお花のあるお部屋って
ぱっと明るくなって、素敵よね。
Posted by みずほ at 2006年04月25日 10:08
しのぶちゃんも花を楽しんでいるのね〜。
部屋に花があるといいよね。
でもついついごちゃごちゃと部屋を汚してしまい
せっかくの花が埋もれていることも多い私。
やっぱり部屋もきれいにしなくては!
Posted by えみこ at 2006年04月26日 23:14
ぷぅこが、役目を終了しなかった?


Posted by BlogPetのぷぅこ at 2006年04月28日 09:38
>ISOZAKIさん
はじめまして。
カフェも本も好きなので、参考にさせていただきますね!

>みずほ
うん、さっそく飾ったよ。
やっぱり部屋がぱっと華やぐよね。
今度は好きな花をバラで買ってみようと思うよ。
みずほさんも飾るとよいよ。

>えみこちゃん
お花が部屋にあるってステキよね。
ブログでみたけど、えみこちゃんもお花づいているみたいね。
私も花を置くスペースはかなり限られている・・・。
私も花が埋もれないように気をつけなくては!
Posted by しのぶ at 2006年04月28日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。