2005年01月14日

カレー食堂 心

前にMagic Spiceに行ってからスープカレーを食べていなかったので、今日は新しいスープカレー屋さんに行ってきた。
今日行ったのは『カレー食堂 心』下北沢店。
お店の外観は、Magic Spiceよりもオシャレなカフェという感じを醸しだしていた。

レストラン レストラン レストラン

メニューは6種類。辛さは1番から100番まで選べる。数字が大きくなるほど辛くなり、11番以降は追加料金がかかる。3番が中辛レベルらしい。ご飯の量も選べて大盛りまでは追加料金なし。

今日は私は骨付きチキンのスープカレー(辛さは3番、ライスは並盛り)、チーズトッピングとラッシーを注文↓。

心 チキンカレー

感想は、総体的にはおいしかったです猫
辛さは3番でふつう。もうちょっと辛くてもよいかも。
でも、私は辛さに強くないので、5番くらいまでかなぁ。
31番からはマニア向けの辛さらしいが、100番なんて食べちゃう人もいるのだろうか・・・。
具は骨付きのおっきなチキン、にんじん、じゃがいも、ピーマン、ゆで卵。
チキンはスプーンだけで骨からはずせるほど柔らかく、なかでも、まるごとゴロっと入っているじゃがいもは、揚げてある皮が香ばしく中身が甘く非常においしかった。
量も結構あって、かなり満腹になりました。
ただ、残念だったのは、スープがちょっとぬるく感じたことたらーっ(汗)
もう少し温かくてもいいと思う。
食べている間に冷めていってしまうので、せめてトッピングしたチーズが一気にどろ〜っと溶けるくらい熱いくらいがちょうどよいかも。
スープのぬるさの点はちょっとマイナスだったけど、また行きたいと思ったよ。
次回はシーフードを食べてみたいなぁ。
なんか具が豪華そうなので。

レストラン レストラン レストラン

そうそう、前回行ったMagic Spiceと比べると、Magic Spiceはアジア風、心は洋風というかんじがした。
どちらもそれぞれのよさがあると思う。
気分によって食べ分けるとよいかなひらめき

posted by しのぶ at 00:31| Comment(7) | TrackBack(3) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、心にいってしまったのね!
ここは私もいきたかったところなのよー。
でも来週あたり、いこうね。
心じゃなくてもいいけど、スープカレー食べたい!
Posted by えみこ at 2005年01月14日 20:16
うん、行っちゃった〜。
カレーはやはりはまるね!
来週ゼヒ行こう!
心もいいし、SHANTiも行ってみたいな〜。
詳細は携帯にご連絡しまっす。
Posted by しのぶ at 2005年01月15日 00:08
こんばんは。

私も先日ここのカレーを食べました。
スープカレーという分類なのですね...
サラッとしたルーから、てっきり印度カレーだと
思っていました。
Posted by lysander at 2005年03月07日 01:18
lysanderさん、コメントありがとうございます!
そうなんです〜、スープカレーという分野になります。
このスープカレー、非常に奥が深くお店によって味も全然違うのでいろいろ試してみることをお勧めしますよ!
私はもうアホみたくはまっています。
Posted by しのぶ at 2005年03月10日 23:42
初コメントです♪
こころ、おいしいですよね。
札幌では大人気店ですよ。
札幌でスープカレーに出会ってからファンです。
具が大きくて野菜もたっぷりで嬉しい。
ぜひぜひ食べ歩き、ご一緒させてくださいませ☆
Posted by Momo at 2005年03月11日 16:14
しのぶさん
コメントありがとうございました。

Magic Spice はスズナリという劇場の近所にあるよ
うなので、今度、芝居を観にいくときに寄ってみよ
うと思います!

また、おすすめがあったら教えてください。
Posted by lysander at 2005年03月11日 20:22
>Momoちゃん
コメントありがと〜。
スープカレーおいしいよね!
ゼヒ本場の札幌でも食べてみたいわ〜。
食べ歩きも一緒に行こうね!
食べ歩きツアーを組もう!

>lysanderさん
Magic Spiceは、スズナリからほんの目と鼻の先ですよ〜。
ゼヒお試しください!
試したときには、感想もブログにアップしてくださいね〜。
楽しみにしています。
私が今まで食べ歩いた中での一押しはSHANTiなんですが、
マジスパもお気に入りです☆
Posted by しのぶ at 2005年03月12日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1573753

この記事へのトラックバック

おすすめその71 カレー食堂「心」(渋谷)
Excerpt: セルリアンタワーの裏手に誕生したスープカレー店。札幌では大人気なのだそうだ。お洒落なカフェ風の店内には、さすが渋谷らしい若者たちでいっぱい。店員さんたちも愛想が良く、活気に溢れている。ここの特徴は、北..
Weblog: お気に入りのカレー屋さん200
Tracked: 2005-01-14 15:51

食べ物に保守的な自分
Excerpt: しばらく忙しかったので気晴らしに先日、カレー食堂「心」下北沢店に行って参りました(笑)札幌スープカレー|カレー食堂『心』食べ物に保守的な自分は、行く気になってかなり時間が経ってしまったけどスープカレー..
Weblog: クリーニングシークの記録
Tracked: 2005-03-23 07:02

札幌 カレー食堂 心 スープカレー
Excerpt: 札幌といえば、スープカレー! スープカレーといえば札幌! 今回はまだスープカレーを食べていないなぁ・・・ ということで、北14条のカレー食堂「心」というスープカレー屋さんにやってきた。 ..
Weblog: 大盛上等!ダイエット挫折日記
Tracked: 2005-07-06 11:39
×

