2006年03月14日

焼き上がりました!

以前、陶芸の体験教室に参加したことを書いたが(こちら→メモ)、作品が焼きあがったということで、受け取りに行ってきた。
初めに作ったものはやや斜めに傾いていたので、どんな出来上がりになるかドキドキだったが、成果はこちら!

陶芸.JPG

意外といいんじゃな〜い!
自画自賛ではありますが、傾いていたのはどこへやら、なかなかいいお味の作品になったのではないでしょうか!
写真だと両方とも同じ大きさに見えるけど、実は手前のほうがちょっと小さい。
2つ並べると夫婦の湯飲みのようなのがなかなかかわいい。
もう1つ、取っ手を付けた大き目のマグカップも取っ手も取れず無事に焼きあがってひと安心。
そのマグカップでお茶を飲みながら記事を書いておりますよ。
自分で作ると愛着が沸くね。

陶芸、なかなか楽しかった。
出来上がった作品を見ると達成感もあってうれしい。
教室に行かないとできないものだし、カメラを始めたばかりなので、このまま続けるかは要検討だけど、陶芸、なかなかオススメです。
posted by しのぶ at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | おけいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか素敵じゃない!?こう見ると(笑)
でも、ほんと夫婦茶碗みたいでかわいかったね。
とりあえず、私はとってが壊れると怖いので
そ〜とつかんで机の上においてま〜す。


Posted by みずほ at 2006年03月14日 12:24
お、お!
すごい格好いいじゃないですかー
こ、これ欲しいです。おいくらですか?(笑)

陶芸って小さい頃にやった以来です。
またやってみたいな〜
そして自分で作ったスープカレーを入れて食べたい(=^0^=)
Posted by まさすけ at 2006年03月14日 22:58
ぷぅこたちが、小さい取っ手とか焼きあがって
ぷぅこが、かわいい作品とか作ったものは
ぷぅこが、ネットで取っ手や自画などを自賛したかったの♪


Posted by BlogPetのぷぅこ at 2006年03月17日 09:50
かわいいね。意外といい感じにできるんだねぇ。
習い事としてやるほどの気合はないけど、ちょっとした旅行のときにやってみるのもいいかなと思ったよ。
自分でつくったものは何でも愛着がわくよねー。
Posted by えみこ at 2006年03月19日 01:19
>みずほ
写真にするとさらによく見えるよね!?
みずほさんも早く使ってみなよ〜。
取っ手が取れたらボンドで付けよう!

>まさすけさん
このお茶碗、高級ですよ〜。笑
自分で作った器でスープカレー、素敵ですね!
いつもよりさらにおいしく感じそう。

>えみこちゃん
うんうん、旅行のときとかにやると記念になってよいかもね。
ほんと自分で作ったものは不恰好でもなんでも愛着が沸くね!
Posted by しのぶ at 2006年03月19日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。