2004年12月27日

スパ吉

今日はひとりスパ吉をしてみた。
『スパ吉』とは吉祥寺のハモニカ横丁にあるパスタ屋さん。
どうしてもスパ吉のパスタが食べたくなって仕事帰りに1人でふらっと寄ってみたのだ。
ここのパスタは生麺でモチモチしていて非常においしいレストラン
そしてソースもモチモチ麺に非常にあっている。
なかでも一晩じっくり煮込んだミートソースは絶品ぴかぴか(新しい)
たっぷり粉チーズをかけて食べると最高に幸せな気分になれる。
あと、パスタのみならずサラダもおいしいのだ。
私は豆腐とアボカドのサラダがお気に入り。

スパ吉
カメラ 一晩じっくり煮込んだミートソース(¥850)

スパ吉は小ぢんまりしていて女性が1人でも気軽にふらっとは入れる感じのとてもよい雰囲気なのでオススメです。
入り口付近に厨房を囲むようにカウンター席があり、奥にはテーブル席もある。
そして、厨房のお兄さん達はみんなカッコイイ!2度おいしいね猫

今日は1人でお店の中の様子を写真に収める勇気がなかったので、お店の様子が見れるブログをここにご紹介します。
週末吉祥寺探索』:吉祥寺の様々な情報が紹介されているので、吉祥寺利用者にはとても参考になると思います。
つれづれのチャンネル』:グルメ情報が盛りだくさん。

ちなみに、スパ吉では生麺をお持ち帰り用に1食分¥150で販売している。
おうちでも本格的パスタが楽しめるよ手(チョキ)

とりあえず、今日はスパ吉の年内食べ納めかな。
来年もまた通うぞ〜!
posted by しのぶ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(12) | 吉祥寺あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜♪ぐらです。
大泉さん関係以外のブログも拝見いたしております♪

吉祥寺!
私はまだ行ったことがありません…。
今度友達と吉祥寺で遊ぼうということになっているので、ぜひこの「スパ吉」に行ってみようかな〜と思います。
生麺…モチモチ…う、うまそう…(じゅるっ)
Posted by ぐら at 2005年01月15日 09:37
ぐらさん、こちらにもコメントありがとうございます!!
吉祥寺はほんとよいところですよ〜。
パスタはやっぱりスパ吉!
一回目は是非ミートソースを食べてみてください。
絶対はまりますよ〜。
あと、吉祥寺にいらっしゃるなら、井の頭公園に向かう途中にあるケーニッヒというお店のウインナーがオススメです!
店頭で注文後に焼いてもらえるので、井の頭公園に持っていって食べるのがツウです!
あ、でも今は外は寒いか・・・(−−;)
Posted by しのぶ at 2005年01月15日 22:26
スパ吉につられてきました☆
いきなりすみません。
私も最近始めてスパ吉行きました。
かぼちゃのクリームソースを食べたんですが、パスタがもちもちでおいしいですね〜☆
ミートソースが食べたくなりました!!
あとサラダもっ☆今度食べてみます!!
Posted by at 2005年02月19日 23:41
>碧さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ここは、ほんとにパスタ自体がおいしいですよね!
お持ち帰りもできるんですよ!
次回は是非ミートソースを試してみてください。
絶品です!!!
Posted by しのぶ at 2005年02月20日 23:25
しのぶさん、こんにちは。はじめまして。
スパ吉についてエントリ書いたところ、ググってこちらを発見したのでTBさせていただきました。
確かにパスタの食感がいいですよね、こちら。
仕事も丁寧だと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by aman at 2005年03月13日 11:09
amanさん、
はじめまして&コメントありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
スパ吉は、ほんとにパスタ自体がしっかりおいしいのでいいですよね。
お値段も手頃ですしね@
Posted by しのぶ at 2005年03月16日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1414880

この記事へのトラックバック

スパ吉(吉祥寺)
Excerpt:  東京のJR吉祥寺駅(中央線)の北口を降りると、終戦後の闇市が紆余曲折しながら
Weblog: --MERCURY in the AIR--
Tracked: 2005-03-13 00:06

吉祥寺 「スパ吉」
Excerpt: ようやく念願の吉祥寺散策{/fine_face/} 買い食いしたいものは沢山あるけど、ランチとなるとどこに行けばよいものやら… ということで、食いしん坊の本能が誘われるままに行列の最後尾に並んでみる..
Weblog: Meisterのひとくち
Tracked: 2005-05-08 23:39

吉祥寺 「スパ吉」
Excerpt: ようやく念願の吉祥寺散策{/fine_face/} 買い食いしたいものは沢山あるけど、ランチとなるとどこに行けばよいものやら… ということで、食いしん坊の本能が誘われるままに行列の最後尾に並んでみる..
Weblog: Meisterのひとくち
Tracked: 2005-05-08 23:48

吉祥寺スパ吉
Excerpt: 今日は、ゼミの帰りに二郎(生朗)行こうかと思っていたのですが、ハモニカ横丁のスパ吉に行きました。(吉祥寺住人ネタですいません。) 個人的には吉祥寺の名所にしたいお店です。パスタマップ終わったのに、な..
Weblog: TANI TATSUKI
Tracked: 2006-01-24 01:21

ゆであげ生パスタ専門店 スパ吉
Excerpt: ハーモニカ横町にあるスパ吉に行ってきました! 乾麺でなく、生麺のパスタが食べられるお店です。 昼時、土日は行列ができる程の人気店! 白を基調としたシンプルな店内。 パスタ屋..
Weblog: 吉祥寺マニア
Tracked: 2006-06-12 09:55

スパ吉★3週年お得情報
Excerpt: もっちもち ゆであげ生麺パスタ スパ吉 上高地の記事を終えてブログ更新をサボっていたら、あっという間にネタが貯まり過ぎ・・やばいです! ネタの中から、これは早く書かにゃあ??いかん!と思った..
Weblog: 衆生所有楽
Tracked: 2006-09-17 01:23

スパ吉
Excerpt: 極旨ミートソース
Weblog: 二郎中毒
Tracked: 2008-07-16 11:52

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:34

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:46

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 16:10

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:08

スパ吉@吉祥寺
Excerpt: 吉祥寺駅北口から徒歩すぐ、ゆであげパスタ専門店「スパ吉」を初訪問。昭和のレトロな雰囲気を残す飲食街“ハーモニカ横丁”内に店を構える、行列のできる人気店だ。店内は2人テーブル×6に、カウンター10席ほど..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-08-29 18:56
×

