2004年12月25日

ウキウキ初滑り

今日は今シーズン初のスノボに行ってきたぴかぴか(新しい)
場所は室内スキー場の狭山スキー場
ほんとは雪山のゲレンデまで行きたかったのだけど、急に行こうと決めたので狭山で妥協。
狭山スキー場は初めて行ったけど、雪山ゲレンデに行く前の慣らしとして行くのならよいかなというかんじ。
予想してたよりはゲレンデの長さがあったのはグー。
ただ、気になる点が3つほど。

1.雪が重い。
2.土曜日だったからかスキースクールの数が異様に多く、スキースクールが集中している時間帯はゲレンデがスクールの人々に占領されちょっと滑りにくいふらふら
3.3時間券で入ると、チケットを買った時点から時間がカウントされ始める。ちなみに、チケットを買った後に改札を通り着替えをしてゲレンデに行って、滑り終わったら着替えと片づけをして改札にチケットを戻す。そこまでを3時間以内にしないと延長料金を取られるのだ。要するに着替えも含めて3時間ということ。みみっち〜・・・。

あ、でも中にあったカレーショップのカレーは以外においしかったレストラン。トッピングに選んだエビフライは揚げたてだった。一緒に行った友人が食べた魚介スパゲッティも具がおっきくいっぱい入っていた。ああいうところの食べ物だから全く期待していなかったのでビックリなおいしさであった。

雪 雪 雪 雪 雪

今日は久しぶりに滑ったので勘を取り戻すまでの数本は若干恐さを感じたけど、勘を取り戻してからは気持ちよく滑れた。やっぱりスノボはよいね。滑り終わった後の爽快感が好き。あぁ早く雪山で滑りたいものだ。やっと山に雪も降るようになってきて、年明け早々、安比に行く予定なので非常に楽しみ揺れるハート。今日はその準備の意味の滑りもできたのでよかったよかった。
posted by しのぶ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1395215

この記事へのトラックバック
×

