2006年02月20日

カレー熱再燃

一時期無性にはまっていたカレーに最近またはまりつつある。
スープカレーのキットを使っておうちでスープカレーを作ったり、毎日のコンビニランチでもついついカレー系のものに目が行ってしまったり。
はまると立て続けに食べてしまうのが私のクセなのだ。

そんなクセが発症して、なんと、昨日今日と2日続けて同じカレー屋さんに行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
訪れたのは前々から気になっていたmomo curry
吉祥寺の第一ホテルの向かいにあるビルの2階にある。
急な階段を登っていくと重厚間のある木の引き戸の入り口がある。
お店の中はテーブル席、ソファー席、座敷がありアジアンテイストで落ち着ける。

まず昨日は冬野菜のチキンスープカレーを食してみた。

冬野菜チキンスープ.JPG

素揚げした野菜がたくさんのっててヘルシー。
今まで食べ歩いたスープカレーより具は小ぶりでスープはさっぱりめかな。

昨日は友達と一緒に行ったのだけど、友達が頼んだのは冬野菜ポークカレーだった。
こちらは欧風カレーで見ていてかなり気になっていた。
今日になってもまだ気になってたので、ついつい今日もお店に行ってしまったというわけ。

冬野菜ポーク.JPG

こちらが冬野菜ポークカレー。
これも素揚げした野菜がたっぷりのっかっている。
スープカレーより食べ応えがある。

自分の好みとしては今日食べたポークカレーのほうが味に深みがあって好きかも。
どちらも素揚げした野菜が甘くておいしい。
野菜はあまり得意じゃないけど、カレーと一緒ならなぜか食べられちゃう。

いや〜、それにしても同じ店、しかもカレー屋に2日続けていく自分に自分でちょっとビックリ。
他の人もはまった食べ物は何日も立て続けに食べちゃったりするのかしら。
こんなのは私だけ・・・?

posted by しのぶ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!
家で作れるなんて素敵ですね☆彡
今度ぜひカレーツアーに連れてってください♪
東京で食べたスープカレーは数えるほどです。

スープカレー食べたくなってきました。
今週末はいよいよ北海道行ってきます!
Posted by Momo at 2006年02月21日 12:41
わかるわかる!ハマっちゃうとなんだか無性に食べたくなりますよね!
しのぶさんが食べたカレー、両方ともおいしそう!
素揚げした野菜って彩りもいいし、甘味があっておいしいですよね。
ポークカレーも大好きだし、行ってみたいなぁ〜♪
Posted by はるか at 2006年02月23日 00:05
はまって2日くらい連続で行くことはもちろんあります!
過去に一度、昼にはまって、その夜にも行ったことがあります(笑)

スープカレー、美味しそうですね!
また写真の撮り方もいいですね〜
下北で4軒廻ったら次は吉祥寺に進出するかな(^^)

Posted by まさすけ at 2006年02月24日 00:57
大きいアジアンテイストとか食べ物とかを一緒したかったの♪


Posted by BlogPetのぷぅこ at 2006年02月24日 09:53
二日連続ってそれはスゴイ!
なかなかやらないかも。。。
でも寒いときはカレーとか汗かくくらいでいいんだよね。

そういえば前々回くらいの東京Walkerの住みたい街特集で吉祥寺がぶっちぎり一位だったよ。さすが。

あと、hotmailにメールを送ったよ。
おひまなとき見てね。
Posted by えみこ at 2006年02月25日 04:10
>Momoちゃん
スープカレー、行こう行こうと言っててなかなか実現していないね・・・(汗)
ほんとに近いうちに行きましょう!
北海道よかったらしいね〜。
また詳しく聞かせてね。

>はるかさん
そうなんですよ〜、はまると食べたくてしょうがなくなるんですよね〜。
このカレーやさん、Hanakoの吉祥寺特集にも出ているのを発見しました!
おいしかったので、ゼヒ行ってみてくださいませ。

>まさすけさん
1日に2度ですか!
すごいです!
負けました!笑
下北を制覇されたら、ゼヒ吉祥寺にもいらしてください。
カレー天国なので、おいしいお店がいっぱいありますよ〜。

>えみこちゃん
やっちゃったわよ。
2日連続。
でも1週間毎日焼きうどんを食べていたときもある。
家でだけど。
吉祥寺って人気の街だよね〜。
住みやすいもの。
ご依頼の件はこれから探してみるので、待っててね〜。
Posted by しのぶ at 2006年03月01日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。