2006年02月13日

ディナークルーズ

自分はあまりくじ運があるほうではないけれど、昨年の秋、友達の結婚式二次会のビンゴゲームでディナークルーズ招待券が当たった。
こんな豪華なものが当たるなんて珍しい。
その招待券の使用期限が1ヶ月を切ったので、この週末に乗船してきた。

乗船したのはシンフォニー東京湾クルーズのモデルナという船。
乗り物酔いをする癖があるのがやや不安だったけど、意識すると余計に酔うので船に乗っているということは忘れることにして、フランス料理を堪能。
案内されたのは窓側の席でラッキーと思っていたけど、反対側の窓のほうがディズニーリゾートとかのメインの景色がよく見えていたようで、我々はちょっと背伸びしながら眺めるかんじだった。
というわけで、食事が終わった後に外のデッキに出て直に景色を楽しむことにした。
外に出ると風は冷たかったけど、ちょうどお台場に向かっているときだったので、景色はレストランから窓越しに眺めるよりずっとずっときれいだった。

ディナークルーズ.JPG
レインボーブリッジと奥にちっちゃ〜く東京タワー

一瞬酔いそうな危機はあったけど、意識しない戦法が功を奏したのか、酔うことなく無事に帰り着くことができた。
こういう優雅なディナーはなかなか体験しないので楽しかった〜。
サンセットクルーズとかもあるみたい・・・こちらも楽しげ。

雪 雪 雪

話は全く変わって、テレビではトリノオリンピックの女子ハーフパイプ決勝が始まったわ!
昨日の男子は全員予選敗退で残念だったけど、今日の女子は3人決勝に残ったらしい。
注目してるスノボ競技なので、うれしいわ。
がんばれ!日本!


posted by しのぶ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねー、ディナークルーズ。
一度は行ってみたいもののひとつだよ。
私もがんばって応募してみようっと。

とりの。
かなり取り残されている感じ。
やっと今日見てみたけど
あまり心惹かれる競技がなく・・・・・・。
ま、まだ半分以上あるし楽しむとするわ!
Posted by えみこ at 2006年02月16日 00:22
すごいですね!!
ディナークルーズって響きだけでも酔ってしまいそう(笑)
そう言えばビンゴゲームと言えば、むかーし、一万円分の商品券が当たったことがあったっけ。
後にも先にも高額当選はそれきりです。。

トリノは、モーグルだけは見てました。
今日、リュージュ見ましたけど、あのスピード迫力ありました。
やっぱり冬の方が好きだなぁ(=^0^=)

Posted by まさすけ at 2006年02月16日 00:44
きょうはトリノまでサンの癖が体験したよ♪
きのうはサンは堪能したかも。
きのう、窓側を話するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのぷぅこ at 2006年02月17日 09:40
>えみこちゃん
私はえみこちゃんが前に行っていた、ヘリコプターの遊覧飛行にもかなり惹かれているよ。
トリノ、日本はなかなかメダルがとれないねぇ。
今までのとこスノーボードクロスが一番おもしろかった。
エキサイティング!
これからも注目したいわ。

>まさすけさん
ビンゴって当たりそうでなかなか当たらないですよね〜。
でも、一万円の商品券もすごいですよ!
オリンピックは冬のほうがハラハラドキドキする競技が多いですよね。
後半戦も注目ですね〜。
Posted by しのぶ at 2006年02月19日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13251894

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。