2004年12月12日

スープカレー

みなさん、スープカレーをご存知ですか?普段私たちがおうちなんかで食べているドロっとしたカレーともインドカレーとも全く違って、まさにスープ。そしてスパイスの効いたカレースープの中に大きな具がゴロゴロと入っている。前にこのブログにも書いた北海道を中心に人気のTV番組『水曜どうでしょう』の出演者である大泉洋氏がTVや本で紹介していたのを見てスープカレーの存在を知ってからカナリ気になっていた。そんなスープカレーを食べられるお店が下北沢にあるのを発見したので、昨日食べに行ってみましたレストラン

クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ

お店の名前は『Magic Spice』。店内は赤ベースの色調で一見ちょっと怪しかったけど、長居しても追い出されることなく結構居心地がよかった。そして、スープカレー自体は非常においしかった。うめ〜うめ〜とがっつくおいしさではないけれど、クセになるおいしさ。辛さも覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空の7段階があり(左から段々辛くなっていく。)、具の種類やトッピングも色々とあるのでお店に通ってそれぞれを制覇したい気持ちになったよ。でも、私は辛さに弱いので、辛さの制覇はできないかも・・・。せめて具のほうは制覇したい。ちなみに昨日は瞑想にしてみたけど、これでちょうどよい感じだった。涅槃に挑戦した同行者のきゅーちゃんは『辛い!でも、おいしい。』と悶絶していた。私もいつか涅槃に挑戦し、さらに上の辛さに挑戦できるスープカレーの達人になりたいものだ。

スープカレー
カメラ 私のオーダー。シーフードカレー(瞑想、チーズトッピング)。
posted by しのぶ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(1) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スープカレー美味しそう!!北海道が発祥と言われているけど、うちの旦那は食べたことなかったようで、夫婦して気になっていたんだよ〜。でも、結局試さずじまいです。しかも、ネーミングも笑えるねぇ。しかし、涅槃(コピペ)ってなんて読むんだ?意味はなんだ?MS-IMEで変換できる??
そしてそしてきゅーちゃん、お久しぶりっ★元気ぃ?わざわざプレゼントどうもありがとう♪いつかまた一緒にゴハン食べようね〜ぃ。

忍ちゃん:明日のテストが終われば、あとはメモ(ランダム)を一つ残すだけなので、多分時間が取れる予定です。また連絡しまっす。
Posted by masayo at 2004年12月13日 09:47
タイムリーだわ。
今度あきこ(北海道出身)とスープカレーを食べに行こうといっていたの。
ちなみに原宿にあるシャンティというところにいく予定よ。
でもここもおもしろそうだねぇ。
しもきたは少し行きにくいけどぜひ今度一緒にいきたいわ。
Posted by えみこ at 2004年12月14日 23:01
まさよちゃん、涅槃は「ねはん」と読みます。MS-IMEで変換できるよ。意味は分かりませぬ・・・。ほんとクセになる味なので、帰国の際にはご夫婦でゼヒ試してみてね。あ、あと通販とかもやってるみたいだよ。

えみこちゃん、ほんとタイムリーだね。そっか、あこちゃんは北海道出身だもんね。原宿のお店はもう行ってみたのかな?そちらの感想も教えてね〜。下北のお店もゼヒ行こう!えみこちゃんのおうちからはちょっと行きにくくて申し訳ないけど・・・でも、おいしいよ!
Posted by しのぶ at 2004年12月19日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1277751

この記事へのトラックバック

スープカレー特集
Excerpt: 最近巷で流行っているらしい、スープカレーを初めて食べた[:嬉しい:] YELLOW COMPANY@恵比寿。 ちょっとばかり気に入ったので、今日は勝手にスープカレー特集です♪ [:ダイヤ:]..
Weblog: えみこのてきトーク。
Tracked: 2004-12-22 00:55
×

