2005年12月28日

四国巡礼第3日目

気付いたら今年もあと3日!!
四国レポートを今年中に終わらせるべく、慌てて更新しております。

時計11月21日

いよいよ四国の旅も最終日。
ホテルをチェックアウト後、前日に入場時間に間に合わず入れなかった高知城へリベンジ訪問した。
天守閣が現存する全国12城の1つで、なんでも国の重要文化財らしい。
我が地元にも舞鶴城とやらがあるけど、城の姿はなく復元された石垣のみがあるというやや寂しいもの。
天守閣ってやっぱ「城」ってかんじでかっこよい。

肝心の高知城天守閣は、来年の大河『功名が辻』の舞台になるらしく修繕中だったのがちょっと残念だったけど、天守閣からの眺めはよろしかった。
ちなみに、大河の主演は仲間由起恵らしい。
きれいで好きな女優さんだし、高知城も訪れたことだし見てみようかしら。

45_高知城1.JPG
修繕工事のために天守閣に幕がかけられていたのが残念。
幕が映らないように写真を撮ってみたけど、どうでしょう?
やはりちょっと迫力に欠けるかも・・・。

高知城見学後は高知市街でランチを食べて高知空港へ。
空港内のお土産屋さんで試食を食い荒らし、最後まで満足の四国旅行だった。
四国はやはりうどんがすごい!
今回は行けなかった店も含めてまたうどん屋巡りをしたいもの。
posted by しのぶ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ
最終回レポ、おつかれさまでした☆
なんと高知城も修繕中でしたか。
私の訪れた松山城も修繕中で全く拝めませんでした。。。
幕、はじめ無いのかと思いました(^^ゞ

うどん、ホントによかったですね〜
絶対また訪れたいです。
高知も行ってみたいなぁ
Posted by masasuke at 2005年12月31日 00:05
>masasukeさん
(一応、アルファベット綴りのお名前でいただいたコメントですので、アルファベットで書かせていただきました@)
あら、松山城も修繕中だったんですか〜。
四国の城になにかあったんでしょうかねぇ。
うどん、ほんとによかったですよね!
今度は徳島や愛媛にも行ってみたいものです。
masasukeさんも四国レポートの完結おめでとうございます!
毎回楽しく読まさせていただきました。
おつかれさまでした〜!
Posted by しのぶ at 2006年01月05日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。