2006年09月01日

ファースト・オイスターバー&ファッションショー

フィンランド・レポートも停滞気味の今日この頃・・・。
平日も休日もなかなか忙しく家でパソコンを開けない日が続いているけど、またちょこちょこと書いていくつもり。
その前に、ここ最近、人生で初の体験を2つほどしたので、そちらをレポート。
あんまり関係ないかもだけど、どちらもフィンランドに一緒に行ったえみこちゃんとの体験だ!

1.オイスターバー初体験
今まで飲み屋さんとかで生牡蠣を食べたことはあったけど、純粋に牡蠣だけを食べに行ったことはなかった。
フィンランドでもザリガニを食べに行ったついでに(ザリガニについてはそのうちレポートします!)1つだけ食べたけど、モリモリ食べたいよね!と盛り上がり帰国後に実行。
訪れたのは五反田にある東京オイスターバーというお店。
世界中の牡蠣が1年中楽しめるお店らしく、私達が訪れたときも大盛況。
予約をしておいてよかった。ありがと!えみこちゃん。
ぐるなびクーポンでゲットした焼き牡蠣も含め、生牡蠣から焼き牡蠣までほんとにたくさん食べた!
各国の牡蠣を食べたけど、一番私好みだったのは、宮城の岩牡蠣。
やはり私は日本人なのね。
あとは私の誕生石であるアクアマリンという名前の牡蠣もあったのだ!
こちらもなかなかおいしかった。
いや〜、やっぱりオイスターバーはおいしい牡蠣がいっぱい食べれて楽しいね!

オイスター.JPG
牡蠣勢ぞろい!

2.ファッションショー体験
えみこちゃんが雑誌の応募で当たったファッションショーに誘ってくれたので、人生で初めてのファッションショーを見に行ってきた。
ERMANNNO SCERVINO(エルマンノ・シェルヴィーノ)というイタリアのブランド。
申し訳ないけどこれまでこのブランドは知らなかった。
でも!かわいくて私も着てみたいわ〜というものが多かった!
かばんも使いやすそうかつデザインがかわいいものがいくつもあった!
自分が着こなせるか否か&それを買う経済的キャパがあるかは別として。
ジローラモさん、とよた真帆さん、藤原紀香さんなどのセレブも来ていた。
さすが!
でも私には有名人アンテナがないので全く気付かなかった・・・。
えみこちゃんに教えてもらわなければ気付かないまま終わっていたであろう。
このブランド、非常に気前がよく、ファッションショーのあとのカクテルパーティーで軽食&お飲み物もたっぷり出ていた。
テーブルに置いてあるものだけでなくウェイターさんが回ってくれているのをいいことに我々はお腹がいっぱいになるまで食べてしまった。
シャンパンも3杯ほどいただいた。
こういうときほんもののセレブはちょっとしか手をつけないのだろうけど(汗)
さらにオドロキなことにおみやげにキーホルダーまでいただいた!

おみやげ.JPG

う〜ん、ほんとによい体験になりました!

posted by しのぶ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

