2006年05月16日

お好み焼き まりや

タイトルが前回の記事となんか似たかんじだけど、今回は本のお話ではありません。
久しぶりにお好み焼きを食べに行ってきたのだ。
そのお店の名前が『まりや』と申します。
吉祥寺の旧三越の裏手にある古い一軒家がまるごとお店になっていて、その雰囲気が大好きなお店だ。

お好み焼きまりや.JPG
こちらが『お好み焼き まりや』の入り口

このお店は自分で焼くスタイル。
お店の人に焼いてもらわないとイヤという人もいると思うが、私は自分で焼くのが好き。
目の前で自分のお好み焼きを徐々に育てていくだけでなんだか楽しくなってしまうのだ。
自分で焼いたのはなんでもおいしく感じるしね!
みなさんは自分で焼きたい派ですか?焼いてほしい派ですか?

お好み焼き1.JPG お好み焼き2.JPG
左:焼く前の"えび天"
右:完成図。おいしそうでしょ!?




posted by しのぶ at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 吉祥寺あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

