2006年04月29日

ALLT GOTT

久しぶりに吉祥寺のお店をご紹介。
というか、私も友達に教えてもらって初めて行ったお店。
ご紹介するのは北欧料理レストランの『ALLT GOTT(アルト・ゴット)』
すっかりオシャレエリアになった東急裏にある。
東急の脇の道(大正通り)をてくてくとしばらく歩いていった右側にあります。
お店はビルの2階にありあまり目立たないけど、入り口にスウェーデンの国旗がはためいているのが目印。
お店の中は小ぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気だった。

さてさて、今回はランチコースをいただいた。
ランチはA・B・Cの3つのコースがあり、お値段は1575円、2415円、3675円。
私はチョイスしたのは真ん中のBコース(2415円)。
・前菜(にしんのマリネorスモークサーモン)
・オードブル盛り合わせ
・スープ
・メインディッシュ(魚料理or肉料理)
・デザート盛り合わせ
・コーヒー
*パン付き;オードブル、スープ、メインディッシュは日替わり

オードブル.JPG メイン.JPG
左:オードブル盛り合わせ
右:メインディッシュ、魚好きの私はもちろん魚料理(たしか鯛)をチョイス

北欧料理を食べるのはこれが2軒目。
前回もおいしかったけど、このお店もかなりおいしかった!
魚とハーブがとても合っていてどれも私の好みだった。
コースについてたパンもほのかに爽やかなハーブ(たぶん)の香りがしてグー。
食べきれるかしら・・・と心配していたけど、ぺろっと完食!

魚好きなので私の舌は北欧料理に向いているのかもしれない。
あ〜、雑貨もかわいくて料理もおいしい北欧ってやっぱりステキ。
いつかは実際に北欧を訪れてみたいもの。

お店情報:ALLT GOTT(Lunch 11:30-14:00(L.O.)、Dinner 18:00-21:30(L.O.):月曜定休)
武蔵野市吉祥寺本町2-28-1シバタビル2F
TEL 0422-21-2338

posted by しのぶ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(7) | 吉祥寺あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

