2006年02月20日

カレー熱再燃

一時期無性にはまっていたカレーに最近またはまりつつある。
スープカレーのキットを使っておうちでスープカレーを作ったり、毎日のコンビニランチでもついついカレー系のものに目が行ってしまったり。
はまると立て続けに食べてしまうのが私のクセなのだ。

そんなクセが発症して、なんと、昨日今日と2日続けて同じカレー屋さんに行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
訪れたのは前々から気になっていたmomo curry
吉祥寺の第一ホテルの向かいにあるビルの2階にある。
急な階段を登っていくと重厚間のある木の引き戸の入り口がある。
お店の中はテーブル席、ソファー席、座敷がありアジアンテイストで落ち着ける。

まず昨日は冬野菜のチキンスープカレーを食してみた。

冬野菜チキンスープ.JPG

素揚げした野菜がたくさんのっててヘルシー。
今まで食べ歩いたスープカレーより具は小ぶりでスープはさっぱりめかな。

昨日は友達と一緒に行ったのだけど、友達が頼んだのは冬野菜ポークカレーだった。
こちらは欧風カレーで見ていてかなり気になっていた。
今日になってもまだ気になってたので、ついつい今日もお店に行ってしまったというわけ。

冬野菜ポーク.JPG

こちらが冬野菜ポークカレー。
これも素揚げした野菜がたっぷりのっかっている。
スープカレーより食べ応えがある。

自分の好みとしては今日食べたポークカレーのほうが味に深みがあって好きかも。
どちらも素揚げした野菜が甘くておいしい。
野菜はあまり得意じゃないけど、カレーと一緒ならなぜか食べられちゃう。

いや〜、それにしても同じ店、しかもカレー屋に2日続けていく自分に自分でちょっとビックリ。
他の人もはまった食べ物は何日も立て続けに食べちゃったりするのかしら。
こんなのは私だけ・・・?

posted by しのぶ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

