2006年02月01日

北海道初上陸

一瞬暖かくなったと思ったのに、またまた寒さが逆戻りしてしまったね。
寒くて歩くときもうつむき加減になってしまいがち。
とはいえ、先週はさらに寒い所に行ってきた。
そう!北海道に初上陸しました!
今回はスノボが目的なので空港とスキー場のみの訪問だったけど、かなり満喫した。

北海道の雪質は本州と全然違って最高ね。
フワフワというかんじ。
しかも訪れたルスツは広大でコースの距離も長くてよかったわ〜。
その前の週に行った雫石では結構ダラダラしてしまったけど、今回は打って変わって合宿のように休みなく滑りまくった。

ルスツ.JPG
平日は人も少なめでよいかんじ。

北海道は雪質だけでなく食べ物も最高だった。
2泊のうち1泊はセットの夕食がついていて、2泊目は自分達で食べることになっていた。
1泊目は蟹の松花堂弁当を満喫し、2泊目はホテル内の居酒屋さんへ。
この居酒屋、北海道のおいしいもの満載でとってもよかった。
いつもは梅酒専門家の私だけど、今回は友達に勧められて飲んだ北海道産のしそ焼酎『鍛高譚(たんたかたん)』が大のお気に入りになった。
この鍛高譚は、しその香りがほんのり香ってサッパリしててとても飲みやすいし、口の中をスッキリ爽やかにしてくれる。
帰りにお土産に買おうと思ってたんだけど、他のものに気をとられて買えなかったのがちょっと心残り。
東京でも入手できるお店を探してみよ。

ほっけ.JPG
居酒屋でオーダーしたホッケ。
大きくて肉厚!

ゲレンデも食べ物も最高の北海道で、ハナタレナックスも鑑賞してCUEファンとしての至福を味わい、最後の千歳空港でも雪むしスフレ、スープカレー、バターサンドと狙っていたお土産品の数々も手に入れて大満足の北海道だった。
そうそう、しかも最後の最後、千歳空港でサプライズが!
なんと、北海道を訪れていた皇太子殿下が帰京する飛行機に搭乗するところに遭遇したのだ!
やっぱり皇太子殿下ともなると出ているオーラが違うね。
歩き方も立ち居振る舞いもスッとしていてきれいだった。
失礼ながら携帯で写真を撮らせていただいたんだけど、興奮のためブレブレだった・・・。

とまあ盛りだくさんの北海道でした。
やっぱり北海道はよいところだね。
次回はスキー場だけでなく、札幌の街や他の場所も訪れてみたいもの!

posted by しのぶ at 22:41| Comment(7) | TrackBack(1) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。