2006年01月05日

仕事始め

本日は2006年の仕事始めでありました。
初日なので眠っていた頭を起こすのが目的のような一日だった。

休みというのはあっという間に過ぎてしまうもので、このお正月休みもあっという間に過ぎ去った。
いつもは実家に帰って寝正月だけど、今回はややアクティブに過ごした。
まずは実家の大掃除&正月の食料の買い出し。
うちは母親が30日まで、父親が大晦日まで仕事なため、私が帰省した時点ではお正月の準備はゼロという状態だった。
それどころが二人とも仕事が非常に忙しい時期なので、家の中はやや荒れていたかも。
自分のアパートはそれほど力を入れて掃除していないのに、実家で思い切り掃除をしてしまったよ。
これもちょっとした親孝行と自分で勝手に満足した年末だった。

年が明けて1月2日には、2006年の初滑りに行ってきた。
場所は長野の小海にあるスキー場。
地元からは車で1時間半から2時間くらいかな。
いつも行く新潟あたりのスキー場よりかなり空いてて快適だった。
なによりも車で行くのって楽チンね。
荷物を背負って歩かなくてよいし。
運転をしない気楽な身だからそう言えるのかな・・・たらーっ(汗)
帰りには当然のごとく温泉に立ち寄った。
訪れたのは甲斐大泉温泉
昼は富士山が見えるらしいが、夜だったので真っ暗だったのがちょっと残念。
でも雪のちらつく中の露天風呂は気持ちよかった〜いい気分(温泉)
今度は昼間に行ってみたいな。

まだまだお正月気分は抜け切らないけど、来週くらいまでにはお正月ボケを直せるようにがんばりたいもの。
昨年はいろいろ思い悩んで焦ったりもしたけど、今年はもっとマイペースにゆったりした心構えで過ごしたいなぁ。
また旅行に行ったり好きなことをしたりして楽しい一年にするぞ!
ここを訪れてくださるみなさんにとってもステキな一年になりますように!

ここの更新もなるべく滞らないようがんばりますあせあせ(飛び散る汗)
posted by しのぶ at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

