2005年06月23日

マジスパレトルト

近所のサンクスにて人気のスープカレー店『マジックスパイス』のレトルト版を発見しました!
スープカレー、どんどん浸透してきてるのね〜。
こりゃぁ、試してみなきゃってことでご購入。

マジスパ_パッケージ.JPG

パッケージは↑なかんじで、サンクスでは398円で売っとりました。
マジスパのスープカレーが398円で食べられるなんてステキ。
パッケージを開けると中にはパウチ袋×1とスパイスの小袋×2が入っていた。
スパイスの小袋のうちの1つは特製スパイスミックスとあり、それで辛味を加減するらしい。
調理すると(っていっても温めるだけあせあせ(飛び散る汗))こんなかんじになります。

マジスパ_中身.JPG

具は鶏肉が2つほどとにんじん、タマネギ、キャベツ、大根。
私はそれにものすご〜くゆるく茹でたゆでたまご&とろけるチーズを自分でトッピングしてみた。
なかなかのよいにおいに誘われ、私はいつものごとく熱いものなのにあまりふぅふぅせずに口に運んだ。
あぁ、悪いクセ。
案の定、「んぎゃ!あつい!そして、辛い!」とちょっと涙が出た。
特製スパイスミックスは少ししか入れてないのに〜。
このレトルトスープカレー、涅槃に相当する辛さらしい。
私はまだお店で瞑想までしか食べたことがないので2段階上の辛さに初めはちょっと驚いた。
でも、冷静にふぅふぅしてから食べれば意外と辛さはだいじょうぶだった。
あとからスパイスミックスも若干足した。
チーズとゆでたまごをちゃんと混ぜたので、まろやかさも出たのかも。
なかなかおいしかったですレストラン
最近はお店でスープカレーを食べてないからお店に出向きたくなっちゃったなぁ。
posted by しのぶ at 23:44| Comment(7) | TrackBack(2) | スープカレー/ふつうカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

